花鳥にゃん月

カメラにはまり、心に入り込んだものを写して遊んでます。
日常のどこにでもある風景・・・

イカル カワセミ

2019年11月07日 | バードウォッチング

長居植物園に ウォーキングを兼ねて 行って来ました

何か いないかな・・・

うろついていると カメラを構えた 数人のおじさん達 見っけ!

きっと何かいる

そっと近づいて 何ですか?

イカル! ここ見て!

カメラを覗かせていただいて だいたいの場所を確認

いたけど 木の葉の中に隠れて 見にくい

何とか数枚ゲット

カワセミでも・・・と 移動する方に ついて行く

行くなり カワセミ発見

何度か あっちこちに移動するカワセミでしたが

あまり遠くには行かず いろいろ撮れました

この後 飛び込んで 魚を捕まえていました

久々に 満足できました


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷え込んできました | トップ | 道場で鳥見 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (たんたか)
2019-11-08 17:06:43
良かったですね~
イカルにカワセミ・・・うらやましい
返信する
★たんたかさんへ (NANA)
2019-11-08 18:14:39
こんばんは
やはり 植物園に 毎日来てるようなおじさん達は
止まるポイントを よくご存じで すぐ見つけていました
タイミングも良かったのでしょうが
漠然と見てる私には 見つけられなかったでしょうね
返信する

コメントを投稿