花鳥にゃん月

カメラにはまり、心に入り込んだものを写して遊んでます。
日常のどこにでもある風景・・・

植物園の外でも

2016年11月03日 | 長居公園

いつもは 長居植物園の中で 見つけたものを載せていますが

植物園の外にも いろいろありますよ


花と緑と自然の情報センターの 入口には

いつも珍しい植物が 並んでいます


ナンバンギセル


ホトトギスの仲間でしょうね

名前はよくわかりませんが 小さな花でした



トウワタも 面白い花です



少し離れた場所に シュウメイギク


アズキナシの実


 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大泉緑地でBBQ | トップ | 奥河内 自然保護展 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (たんたか)
2016-11-04 18:03:25
トウワタは初めて見ます
面白い形ですね!
庭のシュウメイギクは花が傷んできましたから
終わりですね
雪が降る前に切り取らなくちゃ・・・
返信する
★ たんたかさんへ (NANA)
2016-11-06 13:31:12
こんにちは。
トウワタ 面白いですよね。
不思議な形です。
シュウメイギク 以前失敗したけど
また挑戦したい花です。
冬支度 いそがしそうですね(^^♪
返信する

コメントを投稿