花鳥にゃん月

カメラにはまり、心に入り込んだものを写して遊んでます。
日常のどこにでもある風景・・・

ネコに囲まれて・・

2022年01月28日 | 日々雑感

我が家には くぅちゃんというネコがいます

ネコは 大好きですが うちのくぅちゃんが 大好きなだけで

よそのネコは ほとんど触りません

犬もそうです

嫌いじゃありませんが 触りません

基本的に 動物に触るのは苦手です

散歩中に犬や猫を見つけて 撫でてる人をよく見かけますが

私は 可愛いね~と言って 見るだけです

 

お天気が良かったので いつもの公園に 行ってみました

この公園には たくさんの野良ちゃんがいます

 

野良ちゃんに会いたくて 来たわけじゃなく 鳥を探しに・・・です

でも 必ずネコに出会います

 

この日も 来た来た   遠くから見つけて走り寄ってきます

 

そして 後ついてきます

 

また違うネコが こっち見てる

 

二匹が 喧嘩しながらついてきます

 

先に行っては 振り返ります

 

もう一匹いた

 

どの子も 顔が怖い

きゃ~ 三匹に囲まれる~~  

 

どうしようと思いながら 足早に 先に進む

様子をうかがっていると 三匹になると お互いがけん制し合って

もう 私のことは眼中にないようでした

 

ヤレヤレ 良かった~

特に 何をされるわけでもありませんが やはり ちょっと怖いです

鳥もいないので さっさと 公園から離れました

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月 ハーブ 続き | トップ | 何だかな~の 日々 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (たんたか)
2022-01-28 17:32:49
ずいぶん野良猫がいるんですね・・・
一匹の体の模様 面白い!
返信する
★たんたかさんへ (NANA)
2022-01-29 05:24:17
おはようございます
どこの公園にもいますが ネコ好きな方たちが
毎日せっせと 餌を与えています
うちのくぅちゃんより 丸々しています
この 面白い模様の子が 一番人懐っこいです
返信する
おはようございます (ma_kun)
2022-01-29 10:52:32
淀川の河川敷には毎日のように餌を持って切るおばさんがいます。
おばさんの呼ぶ声で猫も姿を現します。
赤川鉄橋から上に行くと傘を広げた猫の小屋が沢山あります。
返信する
★ma_kunさんへ (NANA)
2022-01-29 17:10:39
こんばんは
河川敷などは 多そうですね
どこにでもいますね 餌やりの おばさん おじさん
だから 人懐っこいのかもしれません
返信する

コメントを投稿