花鳥にゃん月

カメラにはまり、心に入り込んだものを写して遊んでます。
日常のどこにでもある風景・・・

秋の空ですね~

2013年09月09日 | 日々雑感

今朝の空です。

真っ青な空にプカプカ浮いた雲と すじ雲が きれいでした。

 

余談ですが、東京オリンピックが決定して

とても嬉しいことだと思っています。

ただ、TVで会場やら、選手村の事を聞いていたら、ほとんど海の近く。

先日の津波の話が重なって、もし津波来たら全滅!

怖くないですか??…余計な心配かもしれませんが。

 

             

近所に花などを育てて売る、園芸屋さんがあります。

その横を通ったら、キバナコスモスがチラホラ咲き始めていました。

もうすぐ どこかの公園や花壇を賑やかにするんでしょうね。

 

今年の夏は、ハーブでも育ててみようと挑戦。

レモンバーム と オレンジミント の苗を買ってきました。

レモンバーム

オレンジミント

オレンジミントはとても甘くていい香りがして大好きになりました。

 

ところが、以前も失敗したのですが、やはり今回も失敗

こんな状態で 両方とも全滅。

 

ベランダですのでの風通しも悪かった事に加え

この夏の暑さも堪えたのかな~

 

また、工夫して再挑戦するつもりです 

 

     

ナナは、机の上が大好きなので

私の机の上でもよく寝ています。

ただ、今回はちょっと邪魔だな~

このしっぽ、どかしても どかしても すぐ戻ってきてこの様。

体を動かすとすぐ怒るので、しばらくはこのままで・・・・・・

 

くぅは、足元でグッスリ 

肉球を写してみました。

くぅはきれいな肉球をしていますが

ナナは黒い模様が入って、あまりきれいじゃありません。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Tsunami | トップ | トケイソウ »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
30℃越えでした (LG)
2013-09-09 23:24:32
こちらは、山手はモクモクした雲が連なり 頭上は薄雲が点在してるが一面青空の真夏日でした。
黄花コスモスは7月頃から目にしますが、可憐な遅咲き秋桜(コスモス)は未だめにとまりません。待ち遠しいね。
返信する
こんにちは (AYUMI)
2013-09-10 10:43:29
多分ハーブは仰るように風通しが悪くて
蒸れたり害虫が発生しているかもしれませんね
やはり風通しの良い場所が良いようです
もともとミントはとても丈夫なので大胆に切り戻しをしても
また復活してくることもあるのですが全滅してしまったのでしょうか?

くぅちゃんの足や肉球がメチャメチャ可愛くて気持ちが良さそう~ぷにぷに。。。
返信する
★ LGさんへ (NANA)
2013-09-10 11:22:54
そうですよね、そういえば黄花は公園で見ました。
普通のコスモスはまだですが、早咲きでしょうかチラホラ見かけるのは・・??
やはりコスモスは秋に咲いて欲しいですよね。
また少し暑さが戻ってきましたね。
返信する
★ AYUMIさんへ (NANA)
2013-09-10 11:31:24
ハダニじゃないかと思いますが、全滅でした。
ハーブに薬剤は使いたくないし・・・と思ってるうちにダメになってしまいました。
環境を整えてから再挑戦です。
返信する
こんばんわ! (たんたか)
2013-09-10 21:40:13
アッ!ぷにゅぷにゅの肉球だ!!

9/7からコスモスフェスタが始まってるというので
行って見ると まだ3分咲き・・・
残念!!
返信する
Unknown (belage)
2013-09-10 22:07:51
キャハハ、ボクもこのホウキ欲しい(笑)
PCのキーボーの汚れが凄いのです(爆)
千年に一度の津波が連続して起こっては
困ります。それと東京湾は比較的津波には
強い港なので、大丈夫ですよ。
これで8年後に向けて日本がまた自信を
以って生活できるといいですね。
返信する
★ たんたかさんへ (NANA)
2013-09-10 23:18:01
せっかく行ったのに残念でしたね。
こちらも普通のコスモスはチラホラです。
だいぶ涼しくなりましたが、まだ暑い日が戻るようなので
もうしばらく、油断しないで頑張らなくては・・・・です。
返信する
★ belageさんへ (NANA)
2013-09-10 23:21:05
この箒は、汚れは取らなくて毛をいっぱい残していきます。
困ったものです。

東京湾は津波に強いんですか。
余計な心配でしたね(^^♪
オリンピックのお蔭で、ちょっと日本も動き出したっていう感じですね。
いい方向に向かってくれることを期待しています。
返信する

コメントを投稿