南目製粉よりお知らせ

ナンメから、商品やレシピ、キャンペーン等お知らせをお届けします。
HP http://www.namme-k.com 

笹巻き便り No.3

2013-06-12 | ブログ

有限会社南目製粉  http://www.namme-k.com/

笹巻き便り No3

今年は、空梅雨で、松江の方も、水不足が心配されています。

皆さんの地方は、いかがでしょうか。

なんとか、雨が降るのを毎日祈っております。

キャンペーン応募はがきも、増えてきております。

まだ、これから、笹を取って巻かれる方も多いと思います。

是非、応募して下さいね。

お待ちしております。

 ようやく笹が、店に出るようになりさっそく(主人と3袋、90個)作り、孫に送ることができ(おいしかったよ。ありがとう。)の電話があり、ホッとしています。昨年は、私事ですが、交通事故で入院したりで作る事ができませんでした。今年は、もう一度作り主人とおいしい笹巻きを食べたいと思っています。  (出雲市 Yさま)

 この季節になると笹の様子が気になります。キャンペーンも楽しみにしています。今年の笹採りは、5/21スタートでした。仕事帰りにいつもの八雲町の友人宅近くへ!!もちろん、長靴、ハサミ等いつでも車に積んであります。夕食後に取り掛かるので、一度に沢山はできませんが、毎年知人に配ると「だんだん上手になったねー」と言われ、嬉しくついついまた作ります。今年は、既に150本巻き、楽しい時間を過ごしています。 もう少し、がんばるぞー!!   (松江市 Mさま)

 今年もおいしくいただきました。お値段の高い笹の葉をたくさん仕入れ、去年よりもたくさんまいて、去年よりもいろんなところに送りました。横浜、東京、神戸、広島、山口、浜田に送り、とても喜ばれました。東京、神戸から引っ越してきた松江在住の友人にもプレゼント(もちろんきなこもそえて)しました。ありがとうございました。  (松江市 Kさま)

 1袋で30個巻けます。5ケづつ知人に配りました。皆さん、待ってましたとばかり喜ばれ、今年も嬉しかったです。笹は、大山に採りにいきました。今回は2袋巻きました。一月遅れの節句には、またがんばります。   (境港市  kさま)

 毎年母から受け継いだチマキ作りをしています。出来たチマキを神棚に、仏壇にお供えして家族でいただきます。次の世代の若い人も伝えてもらいたいですね。 (米子市 Mさま)