南目製粉よりお知らせ

ナンメから、商品やレシピ、キャンペーン等お知らせをお届けします。
HP http://www.namme-k.com 

笹巻き便り No.4

2016-06-28 | だんご
キャンペーンは、6月30日まで

キャンペーンに沢山ご応募いただき、ありがとうございますm(__)m
ナンメマーク1枚が1口ですが、1枚のお葉書、または、封筒で何口でもご応募くださいね。
切手代がもったいないですので(*^_^*)

ご応募者様より

久しぶりに笹巻きを致しましたので、キャンペーンに応募します。
家族が減ったり増えたり季節を外すとできないでいたのですが、やはり笹の香りは良いものですね。
            (出雲市 Wさま)

今年の笹巻きは、知人からの伝授のお蔭でレベルアップした品が仕上がりました。イグサは、かんざし付でおしゃれになりました。毎年、親戚や三人の息子ファミリーがふるさとの味を楽しみに待っていてくれるので力が入ります。すぐに食べれるように‘ナンメのきなこ‘も一緒に送るようにしています。
            (出雲市 Hさま)

ことしもおいしい粉をありがとうございました。年を取りまして、笹巻きが出来るかなと思っておりましたが、ナンメの粉をみましたら急に元気が出て笹巻き作りして近所の若い方に作り方を教えたりして喜びました。あちこち知り合いに送ったりして大変喜ばれました。これもナンメの粉のおかげと感謝しております。ほんとうにありがとうございました。95歳の主人も元気で大変おいしいと言って笹巻きを喜んでおりました。私も、92歳になりました。けれど、元気で来年もまた作ろうと頑張っております。ほんとうにありがとうございました。
            (雲南市 Sさま)

私は、この時期になるとまきの粉をたくさん買ってささまきを作ります。私が一人で作るので、一人でこねて、巻いて、とても大変ですが、孫達、友達や家族で食べています。ササの葉は岡山県の方へとりに連れて行ってもらいます。みんなで喜んで食べてくださるのでそれが嬉しくて作るようになりました。また、子供のころより、母と作っていましたので、もうかれこれ63年くらいは作り続けています。毎年ね。
            (鳥取市 Iさま)