南目製粉よりお知らせ

ナンメから、商品やレシピ、キャンペーン等お知らせをお届けします。
HP http://www.namme-k.com 

しまねっこ 松江駅駅なかコンサートにて

2013-06-20 | まち歩き

有限会社南目製粉  http://www.namme-k.com/

島根のゆるキャラ しまねっこ 

     しまねっこブログ  http://www.kankou-shimane.com/blog/category/shimanekko

     山陰フィルハーモニー  http://saninphil.web.fc2.com/index.html

     

会社には、直接的に関係ないのですが、あまりに、かわいかったので、島根のために(?)載せます

全国のゆるキャラで大人気のしまねっこ。

先日、松江駅の駅なかコンサートに、遊びに来てくれました。

そこで、しまねっこのバイザーを配られていて、子供達にまぎれて、ゲットしました。

2013_2(顔は、勘弁して下さいと、モデルが言うので)

かわいいでしょう?

どこかで、しまねっこから、もらって下さいね。

松江駅では、最近、駅の待合のスペース「縁結び広場」で、頻繁にイベントを開催されるようになりました。

いつぞやは、島根の代表的な民謡「安来節」の名人による、歌、どじょうすくい、がありました。

先日は、山陰フィルハーモニーの方々による、演奏がありました。

20130615_web

ビバルディーの四季、サウンドオブミュージックのメドレー、いい日旅立ちなどなど、

生演奏で歌わせてもらいました(小声で。笑)

たまたま、居合わせたかたも、喜んで、立ち止まって、名演奏を聞いていらっしゃいました。

ラッキーですよね。

今後も、このようなイベントを、開催される予定です。

楽しみです。