松江は、梅雨に入ってから、なんだかすっきりしない日が多くなりました。
「弁当忘れても、傘わすれるな」
という言葉が、ここ山陰にはあります。
さっきまで、晴れてたかと思ったら、いきなり、雷やどしゃぶりっていう日も・・・
山陰らしい天候の季節です。
キャンペーンのご応募期間もあと残りわずかとなりました。
皆様からのご応募をお待ちいたしております。
今日も、キャンペーン応募葉書のお便りを少し、ご紹介します。
「他県から安来に嫁にきました。笹巻き・・・・初めて知りましたが、笹の甘い香りと中のもっちもちの真っ白いおもちが、おいしくて、おいしくて。まだ、笹巻きを作るのはちょっと苦手ですが、毎年子供と楽しく作っています。これからも、ナンメのまきの粉、愛用したいと思います。
(安来市 Hさま)」
「いつもお世話になります!ナンメさんの粉なら安心できるので、今年もチマキと柏モチを作るのに買わせていただきました。昨年12月に初孫(男の子)が生まれたので、今年は余計に張り切りました。毎年、母の味・・・・ばあばの味として。愛情の押し売りをしています。これからも美味しい製品をよろしくお願いいたします。(きなこはふだん牛乳に入れたり、ヨーグルトにかけたりしています。)(鳥取県西伯郡 Sさま)」
「たくさん笹巻きをつくっていましたが、昨年びょうきになり、今年は 、体調のこともあり、いつもの半分ほど作りました。主人や娘が私が笹巻きを作るのを楽しみにしているのを知っていて協力してくれました。笹取りにも行きましたが、今年は笹も小さく少し固いように思いました。いつものように笹巻きを作れる喜びをかみしめました。(松江市 Kさま)」
「初めてちまきを作ってみました。例年は、頂いてばかりで・・・。その方のように笹の葉をまくことができないので、簡単に巻きました。味はグーです。何事にもチャレンジするのは楽しいですね。(鳥取市 Tさま)」
「ちまき送り続けて何年になるかな?もうわからない位です、今年は、新しい友にも送り喜んで戴きました。孫からは、おばあちゃんすごいねって言われたよ。今ちまき作る人が少ないようです。今年は、笹が小さくて巻けなくなり、あとは、簡単笹巻きを作ります。(米子市 Yさま)」