気まぐれ飛行船

ラジコンヘリ、出戻り初心者のプログです。
挫折と断念する事過去2回(笑)
少しでも前進できるかな??

2010 年6月13日 フライト日記

2010年06月13日 | 日記
ん~~今日の天候は昼から雨。
午前中勝負かぁ、という事で本日は何時もよりも早くお出かけしました。

今日の雨を見こして皆さん早く来ているかな?
と思ったのですが意外に少ないメンバー数でした。

HIRO様 ナビゲーターは何度かのトラブルの後に無事に飛行。
本日も無事に一日が終わりました^^

えりりん様、久しぶりのSDXです。
先週、シャトルでオートローでテールを打ったとか。

久しぶりにSDXで色々と飛ばされていました。

そして私ですが、雨になる予報でしたので、
持ち出した機体はKing2、Belt CP V2 AST2の3台のみ。

「Belt CP V2 第十六回飛行」

先ずは風も穏やかなのでBelt CP V2からです。
風が無いと飛ばし易いですね♪
ちょっと上空、この機体でもロールリバーサルをやってみました。
お!?意外といけるかな??
風も穏やかな為も有って意外といい感じです。
その後は背面やら久しぶりにフリップとかやってみました。
フリップは一応、前後ろ、右左。
今はあまりフリップ興味無いんですよね^^;
背面ホバ、背面飛行をちゃんと身につけたいですし。
ま、それでも久しぶりに楽しかったかな?
で、最後の方でちょっと気が抜けてしまっていつの間にかチュドン(^^;
Belt CP V2 初墜落
16回目の飛行でまぁ初墜落。
色々楽しめたのでまぁ満足な墜落??(笑)

「エアースキッパー TYPE2 192~196タンク目」

さてさて、AST2です。
現在こちらも基礎練習中です。
苦手な横ホバでの前後移動から、離陸旋回着陸まで。
B級のバーチカルボックスも課題です。
3Dの飛行も奥が深いですが、単純なこれだけの事でも奥が深いです。
見た目は地味ですが、いかに地味に見せるかですよね(笑)
まだまだ全然だめですが、もう回数をやるしかないって感じです。
そして最近は出来るだけ最後はオートローでキメ!
という感じで終わるように心がけています。
オートローはまだまだフレアーの高度とタイミングがいまいちなのかなぁ
何時もギリギリって感じです。
機速がつきすぎて降りてくると
フレアーを掛けた時に地面にテールを打ちそうですし怖いですね^^;

昔は「最後はオートローでキメ!」がいつかは出来るようになりたい
これが少し現実味をおびてきました。

さて、今日はお昼位から雨の予報でしたが意外にもそれがずれ込んだようで
2時近くまで飛ばせました。
そしてその時間から雨が、、、。
本日の飛行は終了。
来週は少ししか出来ないですし、再来週は飛行場に来れません。
ん~~丁度燃料も切れかかってる頃だから丁度良いか^^;
一応燃料はGSアルファー用の物は購入してあるんです。
こちらの燃料は安いですし(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿