気まぐれ飛行船

ラジコンヘリ、出戻り初心者のプログです。
挫折と断念する事過去2回(笑)
少しでも前進できるかな??

元旦に来たー♪

2017年01月01日 | ヒロボー SDX
色々とSDX制作の為に揃えていましが。
やっとある程度の目途が付くまでの部品が揃ってきました。

JRプロポに期待できない現在ですが、
それでも現在の送信機は一昨年買い替えたばかり。
なので自分なりにはあと2年は使いたい^^;;
というか自分はXG11を使っていて、
これ以上の送信機の必要性が、自分のようなサンデーフライヤーに要るのかな?
とも思っているですよね。
自分みたいに、ヘリの練習程度であればこのXG11で十分。
ちなみに2016年F3Cの日本のチャンプの送信機もXG11MVなのかな?
自分はミドルクラスプロポの最高峰に思えるプロポがXG11です^^
つか、高級プロポと何が違う?
まぁ、スティックのフィーリングは高級機には負けると思いますが。


今回の到着分は以前に注文して仕入れた物も含んでいます。
受信機は2機分で、通常の受信機とTags MiniとRA03TLの、
バーレスでの使用を前提にしたセット。
そして、サーボも古いですがDS8355を4つとDS6325を3つ。
ジャイロ用のサーボもNXB89Gを1つ。
ジャイロもSGS01も購入。
その他テレメトリーセンサーなどを買い込んで金欠(+_+)
今回購入の中で、サーボでDS8355が有って良かったです。
というのもエアスキT2、2台ともこのサーボを使っています。
なのでどれかの機体のサーボが悪くなっても、何とか凌ぐことができます。
でもまぁ、本来ならX-BUS対応サーボも使ってみたかったのですが。
金欠金欠が本音&そんなサーボ買っても使う用途が無い^^;;


そしてヒロボーの部品も少々部品買いました。

SDXのマニュアルなどを見ていて、
ちょっと追加したい部品が有りました。
今回はテールのロッドのガイドとボディーキャッチです。
これらを使ってまた少しSDXの制作開始です♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿