気まぐれ飛行船

ラジコンヘリ、出戻り初心者のプログです。
挫折と断念する事過去2回(笑)
少しでも前進できるかな??

京商 セスナ スカイレーン レストア

2009年11月28日 | 飛行機
京商 セスナ・スカイレーン
今日、先週頂いた飛行機
京商のセスナ・スカイレーン 049をレストアしました。
胴体、主翼部分等は発泡スチロール
また、プラスチック部品が多く使われています。
なので、エンジン等を取り外し丸洗いしました。
変質などによる変色は取り除けませんが、ほこりなどの汚れは
ほぼ綺麗に取り去る事ができ、綺麗な機体です♪

この機体、先日レストアした、オートカイトもそうでしたが
未飛行の機体のようです。
セスナ スカイレーン
サーボは標準サーボが乗っていたようです。
今回、ちょうど使う予定が無かったTowerProのサーボをの載せる事にしました。
なので、サーボベッドをそれに合わせて加工しました。
と言っても角材を切ってサーボに合わせて載せただけですが^^;;

今回、受信機は休養中のNOMOに使っていた物を使いました。

Cox 049エンジン
この機体のエンジンはCoxの049エンジン。
今では製造されていないようです。
ネット検索するとパーツなどは在庫限りで残っているみたいです。
このエンジンでネックはプラグ。
Cox専用のプラグです。
話には標準的なプラグを取り付ける事が出来るヘッドが有るらしいのですが
私的にはそれはNG。
CoxはCoxプラグで♪
なので、プラグが切れたら終わりになってしまうかも。
オークションでGet出来るかな?

このエンジンはマフラーが付いた物ですが
音的にはあまり変わらない気もするのですが^^;;;


最新の画像もっと見る

コメントを投稿