気まぐれ飛行船

ラジコンヘリ、出戻り初心者のプログです。
挫折と断念する事過去2回(笑)
少しでも前進できるかな??

Video Studio 2019 発売開始

2019年02月14日 | 日記
ちょっと最近、ビデオ編集ソフトを探していました。
家にある、VHSでのカメラ撮影した物や3mmビデオの物。
それらをデジタル化、後世に??残すために(笑)
必要なビデオをパソコンにキャプチャーしました。
そしてちょっと見れるようにカット等の編集をしてブルーレイやDVDに保存したくて。
なので先ずは編集ソフトをこの数か月検討しています。
過去にも何度かソフトは購入した事が有るのですが、ちゃんと使った事が有りません(汗)
UleadのMediaSutudioも持っていました。
なのでやはりその後継機のVideo Studioも試しました。
試したと言ってもトライアル版です。
Video Studio 2018を試した結果、ちょっとこれはという感じ。
機能は豊富ですが不安定。
音声のずれも目立ちました。
なので、PowerDirector 17も試しました。
不安定さは有りましたが、何とか使える感じ。
PowerDirectorは人気?なようですね。
PowerDirectorの印象としては、テンプレートが充実しているのかな?
他の人が作ったテンプレートを使って自分の編集として使えるっていう感じ^^;
基本的なエフェクト等は余り余裕が無いかも?
文字にしても何だかなぁの感じ。
数年前に試したVideoStudioで袋文字が出来るじゃんっていうのが未だに出来ない?
値段の割には今一感が有りました。

VideoStudio 2018のトライアルが終わってPowerDirector 17のトライアルがそろそろ終了の時期に、
VideoStudio 2019が発売。
現在トライアルダウンロードで使用開始。
まぁ、購入予定ですが^^;
でも、PowerDirectorは意外と簡単だったので、
一番安いのは買っておいても良いかもと思いました。
さてさて、ちょっとまた今からVideoStudio 2019を確認します。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿