気まぐれ飛行船

ラジコンヘリ、出戻り初心者のプログです。
挫折と断念する事過去2回(笑)
少しでも前進できるかな??

すっごいなぁ、、、。

2008年11月12日 | 日記
YouTubeでの動画でHurricane200の動画を見ました。

一言、すっごいなぁ、、、。
良くあれだけ目が付いていくものだと。
現在、King2でも普通に飛ぶのに苦労しているのに^^;
これだけ機敏に動く機体にスティクを合わせていくとは凄い。

自分もKing2かもう少し大きい機体、GP機等で練習して
こういう機体が飛ばせればなぁと思う今日この頃
まぁ、無理か(笑)

そうそう、King3が発売されだしました。
一番は「遊ハウス」??
でも、プロポとの抱き合わせ^^;
SEKIDOさんもオークションで出しだしました。
価格は24500円
という事は、もう少し安くなる可能性が有るかな??


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えりりん)
2008-11-12 09:58:20
ここでもGパワーって言ってますね~
なんか秘密があるのでしょうか?
もしかして 電池換えたら ビンビンに化けるのかな?
返信する
Unknown (カルマート。)
2008-11-12 23:00:45
こんばんわ。

自主トレで少しずつ動けるようになりました。

イノベーターはどうでしょうか?

次のステップに行きたいです。

飛行機も頑張りましょうね!
返信する
初挑戦の洗礼! (atu)
2008-11-13 03:38:19
こんばんは、ナカニャンさん。
日曜日に落として、月、火と調整(トラッキングがまったく合わなかったので、その原因究明)にてこずり、今日、ようやくまともに飛ばせました。
まだまだ、プロポの設定(D/RとEXPO)は、つめていかないといけませんが、今日までのフィーリングでは、
フライトモードのみ
D/R→エルロン(85%)エレベーター(85%)ラダー(75%)
EXPO→エルロン(-35%)エレベーター(-35%)ラダー(-35%)
こんな感じです。
スタントモードの(D/RとEXPO)は、スタントが出来ないので、いじっていません。
朝で時間があまりとれないので、順番に細かくやっていくつもりです。

今日は、天気も良く、風も無かったため昼休みに飛ばしました。(朝の感覚も確かめたかったので)
なかなか良い感じでしたので、『ループ』に初挑戦しました。
水平飛行は、まだヘタなので高いところから、エレベーターダウンでスピードを付けて、「えぃ!」とエレベーターアップ、ピッチアップで、クルッと一回転。出来ました。
心臓バクバクでした。でも嬉しくて、4回やっちゃいました。
初挑戦の洗礼で、4回目でまわり出す高度が低かったため、墜ちました。
(^^ゞデヘヘ!調子にのった罰ですね。
フロントからおもいっきり地面にいきましたので、被害はバッテリーハンガー、スキッド、サーボギア、メインギア、あとヘッド周りでした。高田で折れなかった『Xtreme製スキッド』が折れたので、かなりの衝撃だったのかな。
ただ、今日ループをやって、4回とも型崩れで、左から進入して、周り終わると自分の方に向いて出できます。
高田で、『墜落王さん』に説明してもらったのに、忘れてしまいました。
エルロンをさわっているのかな?ラダーが原因?
あとは、「練習あるのみ!」ですが、パーツのストックがないので、今月はもしかしたら終了かも・・・。
でも、うれしかった!
返信する
Unknown (nakanyann)
2008-11-13 21:07:58
こんばんわ、えりりん様
バッテリーのパワーは機体に影響すると思いますよ。
えりりん様もより元気なバッテリーで
機体に3Dの文字を入れましょう。
King2にはもともとそのような文字はないので
3Dとは無縁です(^O^)
返信する
Unknown (nakanyann)
2008-11-13 21:16:20
こんばんわ、カルマート様
イノベーターですか。
興味ある機体です。
ただ、私にとってあの機体は練習に使う機体ではない気がします。
まず、サーボ関係が一体型になっていたりとか
壊してしまったら修理が大変のような気がします。
あの機体は既に自由に飛ばせる人が気軽に飛行したり、3Dしたりする機体に感じます^^;
そして、パソコンに繋いで楽しんだりと。

練習するには壊しても直ぐに直せる機体が良いと思いますよ??

アイちゃんほぼ完成。
後はアンテナ線の引き回しだけです。
次の日曜日には飛行可能ですが
ヘリ大会を見に行く予定も有るのでちょっと微妙な心境^^;
返信する
re:初挑戦の洗礼! (nakanyann)
2008-11-13 21:40:23
こんばんわ、atu様
トラッキングにてこずりましたか。
私の場合、トラッキングはある程度目をつむっています^^;
そして、設定変更後の飛行ですね。
ヘリはプロポの設定だけでもかなり性格が変わってきますので
色々試して自分に合ったフィーリングをつかんでくださいね^^

そしてループ初挑戦、成功おめでとうございます^^
やってみればこんな感じかぁって感じですよね。
そして、ループが綺麗に出来ない要因の第一に思いつくのは、水平飛行ができているかです。
King2ではなかなか姿勢が分かり難いので
エルロン方向にちょっと傾いて飛んでいるのかもしれません。
そして、まぁ、私の場合ですが
テールが殆どノーマル状態。
そして、ノーマルジャイロです。
その場合、ピッチアップ、ピッチダウンをすると機種の方向を変えようとします。

その為に私はREV MIXを入れましたが
それによってかなり良くなってきていますよ^^

そうそう、今月の部品ストック切れですか。
ん~~調子が出てきた時に辛いですね。

ループが出来るようになったら、フリップに挑戦も良いですね。
そして、次にロールかな??

フリップなんてと思われるかも知れませんが、
King2の場合、ループよりもフリップの方が入りやすいようです^^;
返信する
Unknown (えりりん)
2008-11-13 22:22:43
初ループおめでとぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ!!!
ひょっとして kingって 上手くなるの速いのか?(勘違い)
パワー不足気味のkingでのループは 正直とっても難しいと思いますが とりあえず 全速力で直線を 水平保って まっすぐに飛ばせるようになれば だんだんループは楽になりますよ
次のステップのロールは 直線がある程度 落ち着くようになったら チャレンジすると失敗が少ないと思いますよ

アイちゃんは 一週間ほど眺めて 楽しんでください(笑)
返信する
Unknown (nakanyann)
2008-11-14 01:30:46
こんばんわ、えりりん様
寝る前のレスです。
King2見直し整備していました。
あと2日位掛かりそうです^^;
King2での練習は上達が早いですよ。
なので、King3を買いましょう♪
一コケの値段が安いですから、時間が有れば
練習量も増やせますし。
私は週一位ですが^^;

アイちゃんは既にチュドンしました。
まぁ、家の中でですが(^^;
あ、エンジンは家の中では回していませんよ。
過去の経験上エンジンを家の中で回すものではないと知っていますから(笑)
返信する
結構、重傷でした。 (atu)
2008-11-14 22:03:12
こんばんは、ナカニャンさん。
こんばんは、えりりんさん。
お祝いの言葉、アドバイス、ありがとうございます。
もっとしっかり水平飛行をマスターしないとですね。
ロールをするにも必要ですから。
しかし、今回の被害は見た目以上に重傷でした。
フロントからおもいっきり地面にいきましたので、バッテリーでメインフレームを押したみたいで、アルミ製のモーターマウントがひずんで曲がってしまいました。メインマストのベアリングにもガタがあります。これは寿命かな?
う~ん、もうメインフレームが限界かな?あと一ヵ月もってくれ!
返信する
re:結構、重傷でした。 (nakanyann)
2008-11-15 01:01:01
こんばんわ、atu様
機体を水平に真っ直ぐ飛ばすというのは意外と難しい物です。
機体の姿勢を修正するがゆえに機速が落ちてしまったりと^^;
今回の被害はアルミのモーターマウントまで曲がってしまうとは
かなり衝撃が大き落ち方だったようですね。
モーターマウントが曲がっただけでプラスチックのボディー部分は大丈夫だったのでしょうか?
ベアリングはガタが有るようだと交換した方が良いですよ。
ベアリングのガタは私も気にして整備しています。
今のところ30~40フライト位ですので問題無い位ですが、そろそろ交換しようと思っています。
そうそうバッテリーでメインフレームを押したという事ですが
バッテリー自体に電気的なダメージ等は無かったでしょうか?
私は先日の墜落でバッテリーが1つ駄目になりました^^;
メインフレームは割れてなければ使えると思いますよ^^

私もやっとKing2 2号機の見直し整備が終わりました。
サーボも508に交換。
その他細かい修正などなど。
来週はKing2 3号機も整備していきます。
返信する

コメントを投稿