気まぐれ飛行船

ラジコンヘリ、出戻り初心者のプログです。
挫折と断念する事過去2回(笑)
少しでも前進できるかな??

2011 年9月11日フライト日記

2011年09月11日 | 日記
9月に入りました。
ここの所、日曜日になると天候が不順の様な気がします。

休み前に見た天気予報では今日は晴天。
出かける前に、天気予報を見ませんでしたが
現地到着後しばらくして小雨が、、、。
まぁ、直ぐには止みましたが♪

今日、S氏の新作機
ホープ26が来ていました。






本来、4サイクル26エンジン、クラスの機体。
この機体にOS 15LAを搭載されていました。

MAX-15LA:出力
0.41ps/17,000r.p.m.
FS-26S:出力
0.41ps/11,000r.p.m.

出力的には同じ様です。

本日、無事に初飛行も終了でした(^_^)v

今日は、来られているか方も、私を含めて4名でしたので
マタリとそして次々飛ばす事が出来ました♪

「RAINBOW-EPP 2~3回飛行」

さてさて、気軽に飛ばせそうな機体という事で
気に入ってきたこのRAINBOW-EPP♪
今日はこの機体からです。
先回、エレベーターの切れがいまいち??
と思い、再度リンケージ、プロポ設定の、やり直し押しました。
一応飛びます^^
まだまだスティックの感じと機体の挙動が有っていない??
そんな感じです。
で、2度目に写るに当たり、フライトモードを作ってD/R等設定。
で、練習していた所、風邪のせい??
エルロンが全く効かなくなりました。
また、エルロンが引っ掛かった??
ん~~^^;;
で、破損も少なそうなので直ぐに飛ばしたのですが
また調子悪く、ドボン(+_+)
どうもモーターマウントからモーターが外れていた??
モーターがぐらぐらしていたそうです^^;;
ノーズの部分が壊れてしました。
ん~~以外にモロイ??
時間を見つけて直そうかな^^;

「京商 キャリバー 30 20~21タンク目」

次にキャリバー30です。
この機体も何とか練習用にはなります♪
そして、意外と良い感じで舵が入る気がします。
飛ばし易いんですよね。
まぁ、エンジンのパワーが少ないのを除いては^^;;

ローターもグラス変えてみようかな??
現在、木製ローターです^^;

「エアースキッパー TYPE2 2号機 128~134タンク目」

この機体での練習回数が今のところ一番多いかな??
新しい事も練習しないといけないですが、今日も初級と中級の練習。
そして、B級の練習と基礎練習だけでした^^;;

一応今日もKing2を持ってきたのですが
風邪が強くて飛ばす時が有りませんでした。

最近、家に帰ってシュミレーターもする時間がありません。
色々指から抜けているかも^^;;


最新の画像もっと見る

コメントを投稿