夏も終わり近くですが
なんだか天候が不安定な感じです。
今日も朝の天候的には、行くの止めようかと思いましたが
何だか回復気味にも見えましたので
ちょっと遅れての出動^^;;
今日も何時ものまったりとした練習です。
AST2で6タンク、SV4で2フライトの練習。
上空の練習もやりたいのでSV4も活躍させています^^
練習はもっぱら、初級から中級の練習と、上級の一部。
F3CからはホバリングM
やはりピルエットが最重要項目です。
でも行き詰ると適当にピルエットサークルとかやって遊んだり、、、。
今日は久しぶりにAST2のローター回転を計ってもらいました。
自分はどちらかというとホバリングは低回転が好きなのかな?
計った時の回転数は1400回転^^;;
エンジンの調子が不安定なのはこの為なのかもしれないです。
なので、ちょっと回転を上げる事に。
1500回転で設定、でも、飛ばしているうちに回転が上がり?
結局1560回転くらいです。
160回転回転が上がりかなりフィーリングが違います(*_*)
再度セッティングの見直しです。
SV4は上空をメインに。
やっぱり、ループ苦手^^;;
なんかどこ飛んでくかわからない(笑)
ループの上昇してゆく時と頂点までは見れてるんですが
その後の姿勢が見極めれない^^;;
機体に任せてる感じ。
今、SV4に代わる機体として、電動の30機
まぁ、Questの機体を検討中。
問題は充電のシステム作り、、、。
なんだか天候が不安定な感じです。
今日も朝の天候的には、行くの止めようかと思いましたが
何だか回復気味にも見えましたので
ちょっと遅れての出動^^;;
今日も何時ものまったりとした練習です。
AST2で6タンク、SV4で2フライトの練習。
上空の練習もやりたいのでSV4も活躍させています^^
練習はもっぱら、初級から中級の練習と、上級の一部。
F3CからはホバリングM
やはりピルエットが最重要項目です。
でも行き詰ると適当にピルエットサークルとかやって遊んだり、、、。
今日は久しぶりにAST2のローター回転を計ってもらいました。
自分はどちらかというとホバリングは低回転が好きなのかな?
計った時の回転数は1400回転^^;;
エンジンの調子が不安定なのはこの為なのかもしれないです。
なので、ちょっと回転を上げる事に。
1500回転で設定、でも、飛ばしているうちに回転が上がり?
結局1560回転くらいです。
160回転回転が上がりかなりフィーリングが違います(*_*)
再度セッティングの見直しです。
SV4は上空をメインに。
やっぱり、ループ苦手^^;;
なんかどこ飛んでくかわからない(笑)
ループの上昇してゆく時と頂点までは見れてるんですが
その後の姿勢が見極めれない^^;;
機体に任せてる感じ。
今、SV4に代わる機体として、電動の30機
まぁ、Questの機体を検討中。
問題は充電のシステム作り、、、。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます