気まぐれ飛行船

ラジコンヘリ、出戻り初心者のプログです。
挫折と断念する事過去2回(笑)
少しでも前進できるかな??

2018年2月4日フライト日記

2018年02月04日 | 日記
なんか1月はあっという間でした。
今年になって4回目。
2月になって初めての飛行です。
今日はAST2 FBLもSDXと同時に持ち込みました。
修理して初の飛行です。

ローターはちょっとお高かったAYAを購入。
さてさてエンジン始動&飛行です♪
エンジン始動エンジン始動、、、クラッチが早く繋がり過ぎる^^;;
クラッチシューの交換が必要。
でも物が無い。
これでこの機体は暫く放置です。


さてさて今日もお仲間さんも練習ですが、
途中雪が降ってきたり。
天候が今一でした。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (大魔王)
2018-02-05 10:17:13
大変失礼ですが、師弟さん共にそうお若くもないのに凄いですね(・・;
自分は今回の冬はもうあかん、ギブアップです。
大阪は雪なんてめったに降らず気温もせいぜい-2℃くらいまで。ですが何の修行だこれはと思います。
返信する
こんばんわ (nakanyann)
2018-02-05 21:36:58
寒いですねぇ
でもこの寒さ、マスコミが騒ぎすぎ?
そこまでは寒いとは感じていません。
雪もこちらではそんなに降って無いですし、
スキーをやったりする側からすれば、もっと雪が降って欲しいですし、
寒くなって欲しいと思っています^^;;
高田のRCメンバーが集まっていた頃は今よりも寒かったです。
それでも皆さん集まってこられました。
みんな好き物(^^)
返信する
Unknown (Vivid)
2018-02-09 18:58:43
こんにちは!

雪の中の飛行、良いですね!!(見ている方としてはですが)(笑)
うちのクラブでは新年早々、ほったてクラブハウスの窓取り付けで、やっと小屋が出来ました。
寒い日は、飛ばすより、「雑談クラブ」状態です。(笑)
返信する
Unknown (nakanyann)
2018-02-11 22:43:45
こんばんわ、Vivid様。
雪よりも嫌なのが風です。
風が無く、雨でも無ければ飛ばします。
まだまだ若いですぞ(笑)
返信する

コメントを投稿