気まぐれ飛行船

ラジコンヘリ、出戻り初心者のプログです。
挫折と断念する事過去2回(笑)
少しでも前進できるかな??

キャノピー テールフィンの交換

2010年05月30日 | カルト GS アルファー
エアースキッパー90キャノピー
以前のキャノピーがやはりもろくなってきていたので
新たに取りつけるキャノピーを探していました。
TAYAのブラボーの物が合いそうだったので購入しましたが、
ちょっと幅が合いませんでした。
具体的には燃料タンクの部分にキャノピーが当たる。という事です。
燃料タンクの取り付け方法などで改善できなくはないですが
出来るだけオリジナルでいきたかったので、ブラボーのキャノピーを断念。
新たにJRのエアースキッパー90用のキャノピーを購入。
何とか取り付ける事が出来ました。
エアースキッパー90キャノピー
丁度良い感じなのですが、もう少し前に出ていた方が良かったかなぁ?
キャノピーの留め部分は本来あった物を長さの違う物に取り換え。
この手の部品は電子パーツ屋さんに有ります。

そしてテールのフィンも変更。
こちらもエアースキッパー90ようです。
テールフィン
垂直尾翼は穴の位置を若干ずらすのと、新たに穴をあけました。
水平尾翼はカルトの物とかなりネジ位置が違いましたので
取りつける度台ごと交換。
但しカルトのテールパイプは19mmで、JRの物は21mm位。
隙間分を埋める必要が有ります。
現在の所は厚めの両面テープで厚みを調整して取りつけて有ります。
エアースキッパーキャノピー
ちょっとはカッコ良くなったかな??


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ホ-プ26)
2010-05-31 21:23:20
昨日は、お疲れ様でした。
エアースキッパー GS感じ良いですね。
キヤノピ-似合っています。

TAROT450 PRO調整ありがとうございました。
今朝、テストフライトしてみましたが、
すごく良い感じで、上空飛行も試して見ることができました。

返信する
Unknown (nakanyann)
2010-06-01 23:29:52
こんばんわ、キャノピー何とかエアースキッパー90の物がつきました。
50の物もつくようですがちょっと小さすぎました。
以前塗装をして頂いたオリジナルのキャノピーは大切に保管です^^
やはり年数が年数だけにこれ以上使うとひび割れがひどくなりますし。

TROT450Pro、良いですね。
安定感はミニタイタンと同じくらいかな??
それでいて値段にびっくりですね^^;
シミュレーター&TROTでどんどん練習されると良いと思いますよ。
返信する

コメントを投稿