気まぐれ飛行船

ラジコンヘリ、出戻り初心者のプログです。
挫折と断念する事過去2回(笑)
少しでも前進できるかな??

King2 ヘッド部 ダブルリンク他

2009年07月08日 | E-SKY KING2
King2 整備中
ちょっと今週もKing2の整備です。

先ずは先日の修理で壊れてダブルリンクを自作の物にしました。
ダブルリンクk
ちょっと割れてしまった物ですが、全長は25mm
これをE-SKYのユニバーサルリンクとホームセンターで見つけた
マイクロネジで作りました。
ユニバーサルリンクは、今ではKing3の短い物が使えると思いますが
私が買ったのはKing3が出る以前で、通常の大きさの物でしたので
適度な長さに切って使いました。
これで、壊れてもこの部分だけの交換が可能になりました♪

まぁ、King3の物を使うのが手っ取り早いのですが、
今ある物で何とかしました。

そして、その他の調整の確認と調整。
気になったのが、スワッシュサーボに使っているサーボ。
JRプロポで有ればエレベーターサーボのぐらつきが大きい事。
これは、King2 2号機よりも大きいので気になります。
なので、サーボのボディー側にあたる部分に両面テープを貼り
束線バンドで縛りました^^;

これで、スワッシュプレートも少しは安定するかな?

そして、スタビライザーバーの再度の確認。
やはり、トリムでダウンを入れないといけないのが気になっています。
なので再度スワッシュ回りの確認。
スワッシュプレート
若干ユニバーサルリンク1回転分、エレベーターがアップ側になっていました(汗)
そして3つのサーボの動作範囲の確認。
ピッチの確認。
ミキシングアームの分解清掃などなど。

後は実際に飛ばしてみての確認です♪
でも、週末は雨のようです、、、、。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えりりん)
2009-07-09 02:11:10
やはりT-REXのメインローターハウジングは 死んでました なんと このパーツ メインローター2組買える位のお値段でありながら 墜落して一度も助かった事が無い いわく付きパーツ なんつーかね この部品さえ 安ければ お勧めの機体なんですけどね~ オートロも出来るしぃ~(笑)
返信する
Unknown (nakanyann)
2009-07-09 22:25:19
こんばんわ、えりりん様
先日の墜落、それ程被害はない感じでしたが
センターハブがお亡くなりになられていましたか。
金属部品は歪んでしまいますから厄介ですね。

ちなみにKing2の場合、その部分はその他の部品との抱き合わせ販売なので売値で6900円ほど。
まがい物だと単体で有ります。
オークション価格1300円位です^^
ちなみにプラスチック製だと370円(爆)

ささKing3をお勧めさせていただきます(爆)
オートローは、SDXで出来るから良いではないですか^^
返信する

コメントを投稿