気まぐれ飛行船

ラジコンヘリ、出戻り初心者のプログです。
挫折と断念する事過去2回(笑)
少しでも前進できるかな??

2018年11月24日フライト日記

2018年11月24日 | 日記
ちょっと今日は日曜日に会社行事があり、本日土曜日にヘリ出動です^^
今日は遅めに出動。
気候は気温、風共に上々。
穏やか穏やか♪
午後過ぎからもそれ程風も強くなく。
木枯らしはどこに行ったのやら?


さて今日もヘリと飛行機の2機

飛行機も楽しい♪
背面飛行にもだいぶ慣れましたし、練習している4ポイントロールも少しは出来るかなぁって程度。
但しこの機体で(笑)
今日はお腹を見る形でのホバにチャレンジ。
やっぱりラダーを打ち間違えてしまう^^;
取り敢えず今日が飛行機のRIPPLES EPP 3D を4フライト。
そしてヘリのSDXを3タンク。
ヘリが上手くならないのを飛行機で気を紛らわすという感じ^^;;

さてさて今日はお仲間さんも久しぶりに登場です。

発電機を購入されたようで、練習中に送信機、受信機のバッテリー切れで、
発電機を使い充電されていました。
発電機が有れば便利ですよねぇ。
冬対応用に、電気ヒーターも買われたようです。
発電機一つ有ると何かと便利ですよね。
電動ヘリへの移行にも楽になりますね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018年11月18日フライト日記 | トップ | 2018年12月2日フライト日記 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事