気まぐれ飛行船

ラジコンヘリ、出戻り初心者のプログです。
挫折と断念する事過去2回(笑)
少しでも前進できるかな??

2012 年8月19日フライト日記

2012年08月19日 | 日記
今年のお盆は、ゆっくりする事に。
練習も日曜日のみにしました。
11日に飲みに行って、次の日がダウン(*_*)
で、今日。
久しぶりに練習です(*^。^*)

といっても、最近派手な事をしていないので
それ程ネタも無く(笑)

先ずはエアースキッパー TYPE2から。
AST2の気温と湿度とともに、
刻々と変化するニードルに悩まされながらの練習です^^;
今日は朝から晴れ、午後からは雨の予報。
3タンク程練習している途中から雨です(>_<)
でも、雲を見ていると、何となく上がりそうなので、しばらく待機。
予想通り上がったので、再び練習♪
今日は合計6タンク。
色々課題は有りますが、今日は360度旋回も練習。
そして、やはりピルエット。
今日は風が無いのだから、
もう少し止まって欲しいけれど^^;

そして、今日はKing2 3号機も持ってきました。
前回、落ちたのですが、ギア交換だけで済みました♪
でも、交換したギアのワンウェイベアリングが滑りやすく
それ以前に使っていた物と交換。
リムーバ持っていて良かった^^

そして、何かと元気が無い気がする、King2 3号機
試しにリポを1800mAにして試してみましたが
どうも重くて、あまり良く有りません。
やはり1500mA位までが良いのでしょうか。

今日は、ピッチがもう少し付く今日にプロポ側で
スワッシュミックスを変更。
しばらくこの状態で飛ばしてみるかな?
それとも、モーターのピニオンを一つ歯の多い物にするかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿