気まぐれ飛行船

ラジコンヘリ、出戻り初心者のプログです。
挫折と断念する事過去2回(笑)
少しでも前進できるかな??

KING2到着

2007年12月15日 | E-SKY KING2
ネットにて購入したKING2がやってきました。
箱を開けての第一印象、小さい~~♪
昔に飛ばないと言われた電動ヘリ
EPコンセプトが出た時を思い出しましたが、それよりも小さい。
そして、なんか触っていて壊れそうで怖いですね^^;

そして早速色々と確認をしてみました。
先ずはメインローターの回転。
こんなにも重いものなのかなぁ?
テールドライブがベルトドライブと言う事と
メインローターが小さいので慣性モーメントが小さい
その為にくるくると回り続ける事は無いのかも知れないのですが、、、。

重心位置についてですがかなりのテールヘビーです。
これはバッテリー搭載位置で何とかなるかな??

モーターの冷却用のフィンですがガタが有ります。
密着していません。
冷却効率はあまり良くないのでは?

あと、付属プロポの電池蓋が外れやすいのですが^^;
テープ止めでもするかな?

で、ちょっとバッテリーを充電して動かしてみました。
手で持ってトラッキングが確認できる♪

明日にでも飛ばしてみよう^^


最新の画像もっと見る

コメントを投稿