気まぐれ飛行船

ラジコンヘリ、出戻り初心者のプログです。
挫折と断念する事過去2回(笑)
少しでも前進できるかな??

初めての眼科

2020年08月12日 | 日記
さて、ちょっと視力が矢場いです。
去年に眼鏡屋さんに行って検査をしてもらいましたが、
これ以上の視力の向上は眼鏡では出来ませんと言われていました。
老眼が入ってきていますね、
とは今の眼鏡を作る4年ほど前には言われていましたが^^;
ん~~そんな年でもあるまいにと言う感じなのですが。

で、先日9日に機体を見失った事も有り、
人生初めての眼科に行ってきました。
今年の人間ドックで眼圧と眼底写真?の検査はしましたが、
特に問題無し。
で、本日は何やら緑内障の検査?
何か見える範囲を調べる検査と今までした事が無い目の写真を撮られたようです。
眼科は初めてなので良く分かりません^^;
で、通常の視力検査もしました。
Cの空いている向きで見えているかを調べるやつですよね。
でもあれってどこまで見えていれば良いの?
ず~~~と何十秒か考えてこっちがそれっぽい?
と言うのも有りなのかなぁ?
そういうのも当たっていると見えてますねだって(笑)
そんなの3や6が書体によっては8に見えるのに見えていると言えるのかな?
結果と言うか問診で手術をした方が良いと言われました。
白内障と同じように水晶体を人工物にする手術です。
何だかなぁっていう気分。
担当の先生も何が悪いのですか?という事で検査結果では分からないようでした。
問診で即手術しましょうって事で何だかなぁ。

目ヤニも多くなって気になってると問診表に書いたのに無視?
9月に人気の?眼科が有るのでそちらへ改めて見て貰うように考えています。
9月まで予約が取れないようなので、、、。
コロナ渦で病院も経営が難しい所が出てきているようです。
おや?っと思ったらセカンドオピニオンは重要でないかと思っています。
健康には注意してコロナを乗り切りましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020年8月9日フライト日記 | トップ | SDX失敗談 其の二 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事