気まぐれ飛行船

ラジコンヘリ、出戻り初心者のプログです。
挫折と断念する事過去2回(笑)
少しでも前進できるかな??

ヘリのスターターシャフトの修理

2014年06月02日 | 模型全般
先日、キャリバー30のスピンドルシャフトの交換後
ふとこのシャフトの太さ何ミリかな??
と計ってみました。
直径7ミリ??
心の中に、修理に使えないかなぁという思いが有ったので^^

何かと言うと、以前にスターターシャフトが壊れたのです。
スターターシャフトはワンウェイクラッチ付きの物。
頂き物です^^;;
この前、K&Sの物もシャフトが外れたりしたので
予備に持っていたいですし。
これが無いが為に飛ばせないのはショック(*_*)

で今回、丁度スピンドルが曲がったので(笑)
曲がっていない部分を切りだしました。

長さは適当にカット。
Dカット面も削り、出来上がり。


ホームセンターで直径7ミリの丸棒を探していたのですが
無かったので、どうしようかと思っていて
今回、ラッキーです(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿