気まぐれ飛行船

ラジコンヘリ、出戻り初心者のプログです。
挫折と断念する事過去2回(笑)
少しでも前進できるかな??

明けましておめでとうございます。

2009年01月01日 | 日記
新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


さて、今年は一昨年の12月15日にKing2を購入し
去年の1月4日に初飛行から1年が経とうとしています。
去年の目標であった、上空飛行も何とか出来るようになりました。
まだまだ出来ない事が沢山有りますが、ゆっくりと練習していくつもりです。
そして、今年の目標は背面。
FMSでのシミュレーターでは少しですが、背面ケツホバができてきています。
まだまだ、側面、対面は打ち間違えや錯覚に陥ります^^;
先ずは背面ケツホバが今年の当面の目標です。

そして今年はKing2からKing3への移行も考えています。
まだまだ機体の価格が落ち着かない(安くならない)
そして、パーツ供給が間に合っていないので
まだ手を出すのは早いと思っています。


そして、スーパーボイジャーEは今年も多分、ホバリング練習用(汗)
そして出来ればボディーを乗せたいと考えています。

そして、久しぶりのGPヘリ。
エアースキッパー50 TYPE2
私にとってやはり、高電流を扱う電動ヘリは
組み立てている時から怖いのですが(汗)
エンジンは気が楽ですね^^
落とすとKing2以上の修理代は掛かりますが、
まぁ大人しく飛ばす分には良いでしょう^^

そして飛行機。
メインはヘリですがちょっとは飛行機も飛ばせるようになりたいです。
去年はE-SKY NEMO、そしてヒロボー製のポンコツ号アイちゃん。
アイちゃんは墜落によりお炊きあげになりましたが、NEMOは顕在。
NEMOは今年、ブラシレスモーター化で楽しもうと思っています。
そして、修理中のENYAの25エンジンを用いて
高翼トレーナー機を買おうかと思っています。
候補はK&Sから出ている「サンデー・アルファ」
低翼機でも大丈夫だと言う風に言って頂ける方も有りましたが
まだまだやはり高翼で練習です。
その後に低翼機。

そして、高田ラジコン同好会で催されているパイロンレースにも
ゆっくり飛行で参加していこうと思っています^^;


最新の画像もっと見る

コメントを投稿