気まぐれ飛行船

ラジコンヘリ、出戻り初心者のプログです。
挫折と断念する事過去2回(笑)
少しでも前進できるかな??

JR シングルスティック 送信機

2020年05月07日 | 日記
おっとびっくり!!!
そろそろRC DEPOPTからエアスキッパーの情報が無いかなぁとみた所。
何と新しい送信機の発売?
限定販売?
その昔、JRからシングルスティックプロポが出ていましたが、
何時の間にかなくなってしまったシングルスティク
まぁそんなに使う人も居ないでしょうし^^;;
それが今回、CENTURY 14としてシングル・スティックが復活しそうです。
以前に出ていた、C.O.L.Tのボディーを使うようです。
詳細は分かりませんが、
写真はこちらで出ていました。
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=1424456574394160&set=a.102213779951786&type=3&theater



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Vivid)
2020-05-08 08:28:40
こんにちは
これまた凄い話ですね。
大昔のRC技術で見た記憶があります、シングルスティック。スロットルが別のレバーで、ラダーが握り部分の回転でしょうか?
いまこれで飛ばせと言われると、即、墜落です(笑)
返信する
こんばんは。 (khateen)
2020-05-10 17:25:06
その昔、ラジコン技術誌で見たことのあるやつですね。
たしか、「日の出」だったような記憶が・・・。
いまどきに、発売するのが、衝撃的ですね。
返信する
Unknown (nakanyann)
2020-05-11 22:02:53
こんばんわ、Vivid様
凄い話です^^;
自分の覚えでは、スロットルがトリガータイプで、
確かラダーはスティックの真ん中の回転だったと思います。
なにせ古い記憶です^^;
ほんとこれで飛ばせと言われてもと言う感じですよね。
RC-DEPOTの感じだと限定販売?
返信する
Unknown (nakanyann)
2020-05-11 22:40:49
こんばんわ、khateen様
自分の知っているのは、ヤンブ・ブラdッドが出てきたときに、
JRが出した時ではなかったかなと思っています。
日の出も出していたんですねしりませんでした。
あの頃は色々と今よりラジコンも活気が有りましたよね♪
返信する
Unknown (VAPOR)
2020-07-28 18:14:12
RC DEPOTの「Century14」買ってしまいました。
OK MODELの「SUPER S」でセッティングして、飛ばす予定です。
シングルスティックは、初めてなので、上手く飛ばせるか心配です。
返信する
Unknown (nakanyann)
2020-07-29 21:29:44
こんばんわ
はじめまして、VAPOR様
おお!!なんとCentury14購入されたのですね。
機体はSUPER Sなんですね。
あの機体、何となく好きです。
結構機敏に反応してくれそうな機体と言う感じですが、
実際どうなのでしょうか?
それを、シングルスティックではとは、
自分では飛ばす勇気無いです(泣)
良かったらCentury14で飛ばした感じなども、
教えてくださいね(^_^)

返信する
Unknown (VAPOR)
2020-08-10 17:22:23
8日 土曜日に、初フライトしました。
そして、墜しました。
エルロンを打ちながら、エレベーターを引くと言う操作が上手くゆかず旋回がヘロヘロでした。
そして、着陸アプローチの際に舵を打ち損ない墜してしまいました。
どうも、シングルスティックは無理みたいです。
プロポは、ヤフオクに出品しました。
返信する
Unknown (VAPOR)
2020-08-10 17:30:32
追伸
SUPER S、好きな機体でした。
MODE1で飛ばしてた時は、安定していながら、そこそこ機動性がありアクロもこなせました。
修理出来ないほど壊れたので、飛行場でエンジン・メカ外して火葬にしました。
返信する
Unknown (nakanyann)
2020-08-11 08:08:53
こんにちは、VAPOR様
シングルスティックですが
残念な結果になってしまったようですね。
機体も御焚き上げになってしまったんですね。
残念です。
でも、違う仕様のプロポで飛ばすというチャレンジ精神。
羨ましいです。
金銭的にも保守的になってしまう自分が居ます^^;
返信する

コメントを投稿