気まぐれ飛行船

ラジコンヘリ、出戻り初心者のプログです。
挫折と断念する事過去2回(笑)
少しでも前進できるかな??

2015年1月25日フライト日記

2015年01月25日 | 日記
今年の初飛行♪
年末年始はゆっくり。
まぁ、先週は深爪をして、
プロポのスティックが動かせずで飛ばす事が出来ず^^;;
深爪要注意。

お正月の間はシミュレーターの練習でした。
去年の末から上空の練習を大幅に増やしています。
上空も楽しくなってきています♪

でも、今日はAST2の1タンク目から上空からの帰りにエンジンストップ。
難無く着陸できましたけれども、出足をくじかれた感じ。
今日はこの機体は大人しく。
何と言ってもエンジンの圧縮が無くなりました。
何かあったかな??
無理やり回して2タンクの練習でした^^;;

そして、キャリバー30は上空練習頑張ります♪
3タンク上空練習。
ん~~オーバル・ウィッズ・トラベリングフリップ。
ループの頂点で機速が落ちるので背面で直線の加速を作る
で、トラベリング・フリップ。
難しいですね(@_@;)
何度もトライ。
もっともっと練習必要。

で、今年は電動もやっていかないとねぇ。
エンジンは辞めないと思うけど。

さてさて、とりあえずはAST2をしばらくお休みさせてメンテ掛けます。
エンジン、サーボ類も変えないといけないし、時間かかるかも。
あ、金銭的に(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014年12月21日フライト日記 | トップ | 2015年2月1日フライト日記 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事