気まぐれ飛行船

ラジコンヘリ、出戻り初心者のプログです。
挫折と断念する事過去2回(笑)
少しでも前進できるかな??

ポンコツ号 アイちゃん 製作 ほぼ生地完

2008年09月20日 | 飛行機
凄く長く制作に時間がかかっている
「ポンコツ号 アイちゃん」
やっと、生地完かなと言うところまできた。
ポンコツ号 アイちゃん
この段階ではまだ仮組状態。
この後の残りの作業は
燃料タンクの上面板をハッチとして開閉可能にする。
その他細かい所のヤスリ掛け。
そしてエンジンが到着したらエンジンマウントの仮取り付け等など
まだまだやる事はいっぱいです^^;

でも、今回時間が掛かっている割には、出来が悪い(笑)
ありゃ失敗とか、期間を長く掛けているので
機体の移動も多く、ぶつけた跡が結構有ったり。
とりあえず踏まないようにだけは気を付けていますが(笑)
ま、仕事から帰ってきてから、夜中にやる作業はきついですね。
まぁ、今のところKing2を壊さないようにして、
出来るだけ「アイちゃん」制作に、時間が取れるようにして入るのですが^^;

そして、フイルム張り。
色は何色にしようかなぁと考えるのも楽しいです。
でも結局、翼は「赤」、胴体は「白」になりそう。
初代?「アイちゃん」と同じ感じになるような、、、、。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘリ練習用補助器具 | トップ | King2 EK4-0004 メインロータ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (墜落王)
2008-09-20 21:47:45
いいなーーホープさんもナカニャンもドンドン機体が出来上がっていって。
僕のゼロはいったい何時になったらできるのやら・・・
僕のSV3は300フライトでとうとうモーター逝ってしまいました。当分また飾りになりそうです。

atuさんがこちらに遊びに来られるときは、ホストとしてKINGのランデブー飛行を見せてくださいね。
返信する
Unknown (nakanyann)
2008-09-20 23:54:39
こんばんわ、墜落王様
いやいや、全然作業が進んでいません^^;
昔だったらパパパと作ってしまいそうですが
なかなか時間がとれません。
場所も狭い場所で作っているので疲れます^^;
ゼロ戦はゆっくりと丁寧に作られると良いと思いますよ。
スケール機を飛ばすだけなら半完成キットの方が安くつきますし、塗装も後から手を加えれば良い物が出来ると思います。
が、キットの楽しみは作る楽しみと、自分の思うように作れるという事では無いでしょうか^^

SV3は300フライトですか。
1年そこそこでその回数は凄いですね。
私には到底無理な回数です。
なので、1回のフライトは何かしら課題をもってやっているつもりなのですが、
それもなかなかままなりませんね^^;

atu様が高田にお見えになったら、King2でちょろちょろ飛び回ります(笑)
そして2機いればきっと草刈りもできるはず?
atu様がお見えになる頃にはatu様の方がびゅんびゅん飛ばされていますね^^;
返信する
Unknown (えりりん)
2008-09-21 01:46:35
赤白ですか おめでたカラーですね(笑)
草に負けたら 敵討ちはしてあげよう(笑)
木とか崖の敵はきっと墜落王さまが取ってくださるに違いありません(笑)
返信する
Unknown (nakanyann)
2008-09-21 20:46:16
こんばんわ、えりりん様
おめでたい色使いです(笑)
でも、昔と同じ色使いは能がないかなぁ等と
色々と考え中です。
沢山色を使いたいですが、フイルムも沢山いるしなぁとか。
綺麗に作りたいけど壊すしなぁとか(笑)

そう言えがT-REXでは草刈り出来ないかな?
King2では負けてしまうのですが、T-REXなら、、、。
返信する
Unknown (えりりん)
2008-09-23 12:27:31
多分負けます 草は強敵です(笑)
そうそう T-REXのローターをカットして使ってる人見ました なんと木の杭に喧嘩売って ローターは引き分け無傷だそうです(笑)
まあ無茶な話でもあるので 自己責任において試すのも手ですよ
返信する
Unknown (nakanyann)
2008-09-23 19:58:27
こんばんわ、えりりん様
T-REXのローターをカットしてKing2に使うと良かったと今日、K飛行場で聞きました。
多分同じ方かな??

草に勝つには先端にカッターナイフを?
直径60センチの長刀(笑)
でも、流石に60センチのローターでもそれは怖いですね^^;
返信する

コメントを投稿

飛行機」カテゴリの最新記事