気まぐれ飛行船

ラジコンヘリ、出戻り初心者のプログです。
挫折と断念する事過去2回(笑)
少しでも前進できるかな??

2010年 JR 中部地区ヘリ大会

2010年11月21日 | 日記
今日は早起きです。
朝5時30分に起床。
そして出発が6時15分頃。
そう、今日はJR大会の日です。
私はまだまだ修行の身、参加は程遠い^^;

一宮ヘリクラブ
中部の会場は一宮ヘリクラブの飛行場。
当日はほぼ無風の絶好のコンディション。

私が到着したのは7時20分頃。
しばらくしてから受付が始まりました。
受け付け開始
高田RCクラブの大会への参加者は2名
墜落王氏とN嬢の2名。

本日の大会参加者は80名以上有るようで
演技がカットされる物も有りました。

開会式
開会式
そして開会式です。

開会式
高田RCからの参加2名。
当日の注意事項などに耳を傾けます。

高田RC撮影班
そして撮影班

集合写真
その後集合写真の撮影

先ずは目慣らしの為のデモ飛行から始まります。

初級デモ

中級デモ

上級デモ

N嬢機体
本日参加のN嬢の機体とプロポ。
皆さんから注目を浴びていました。
このプロポに関して、ラジコン技術に掲載される予定だそうです。
そして、JRプロポさんからのアドバイスも受け
このプロポはますます良くなっていくの予定です。
アドバイスを受けたのはヤング・ブラッドの
プロポを作った人だそうです♪

さてさて、フライトです。
当日のコンディッションの助けも有ってホバのみでしたが
無事に終了です(^^)
今までで一番の出来でした。

短時間の練習期間でしたが、よくここまで出来るようになりました。
実際の帰還は長かったのですが、プロポの改造
セッティングに苦労して、実際に練習が出来たのは
ここ2カ月ではないでしょうか。

今日は「あぁ~あ、行っちゃった」が無くて良かったですね♪
そして本日の成績ですが6位に入りました。
ホバリングのみで減点が多かったですが
良かったですね^^

そして、墜落王氏ですが
私が助手に付きましたので撮影できませんでした。
緊張の為に当日の飛行がこじんまりとなりましたが
上級3位に入賞です。
おめでとうございます。
次はF3Cクラスですね(^^)

閉会式
そして閉会式
表彰式
3位入賞の表彰です。
入賞
入賞
墜落王氏3位入賞で記念撮影。
お楽しみの抽選会でもなかなか良い物をGETでしたね(^^)


SV4のヒューズボディー付き
でも、ちょっとテールが短くて恰好が^^;;

JRの方々のデモフライトです。

そして今日はお疲れさまでした。
ん~~今日のフライトを見ていて自分も出ても良いかな??
と思ってしまいますが、ちょっと乗り気でないのが
ここ数年でかなり視力が落ちてきているのが気になっています。
最近特にこれで凹んでいます。
今日も上空の90の機体を自分で飛ばしているのではないのに
見失いました、、、、。
自分がとがしていたらという気持ちで必死に追いかけていたのですが^^;
現在視力回復のトレーニング中。

そうそう、当日はJRのオーバーグラスをGet♪
眼鏡の上からでもつけれる物ですが、なかなか良いです。
但し眼鏡の大きさによっては入らない事も有るようです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (atushi)
2010-11-22 12:41:18
こんにちは。ナカニャンさん。

昨日は、暖かかったですね。
僕のところも無風状態で、絶好のフライト日和でしたが、校区の行事が有ったのと、全機撃沈中のために、飛ばす事ができませんでした。
(T_T)

JRの大会、お疲れ様でした。
僕も一度は行ってみたいですね。
ブログ友達(石川県の高校生)も、上級クラスで参加したみたいなので、行きたかったなぁ~。

墜落王さん。スゴイですね~!
3位入賞!! さすがです!
おめでとうございます!\(^o^)/

N嬢さんの事、ヤフーブログでも話題でしたよ!
いろんな方が(自分も含む(笑))、応援コメントしていました。

僕も負けないように、頑張って練習しよ~。

返信する
Unknown (nakanyann)
2010-11-23 22:13:02
こんばんわ、atushi様
日曜日のJR大会は天候の良くk楽しかったです♪

JR大会の競技は3Dとは違い、ヘリの飛行の基本がメインです^^;

私はヘリの基本的な事をAST2で、そして背面などの危ない物はKing3もしくはBelt CP V2で(^^;

いつかは大会等に出れるようにと思っています。

N嬢は一躍有名人になってしまわれましたね^^;

今度のFUNFUNカップにも出場らしいです(^^)
返信する

コメントを投稿