気まぐれ飛行船

ラジコンヘリ、出戻り初心者のプログです。
挫折と断念する事過去2回(笑)
少しでも前進できるかな??

エンジン始動BOX

2008年01月06日 | 懐かしのラジコン・模型
エンジン始動BOX
エンジン機に使っていた始動ボックスです。
これは工具箱が木製のキットとして売られていた物を使った物です。
メーカー名は忘れました^^;

箱の中には自動車用の12V40Aバッテリー(重い)
電源ユニットのパネル
燃料、スターター等を入れていました。
燃料ポンプも電動の物を使いだし
電源パネル部の横につけたレバースイッチで
給油できるようにしていました。

シールは格好よく?カルトのシールが^^
なぜか、モ子ちゃんシールが(笑)

今では色々と便利な物が増えてきています。
この頃は情報も今より少なく、お金も掛けたくなく(笑)
自分で工夫をしていた時代だったかなぁと思いますね^^


最新の画像もっと見る

コメントを投稿