気まぐれ飛行船

ラジコンヘリ、出戻り初心者のプログです。
挫折と断念する事過去2回(笑)
少しでも前進できるかな??

10月4日 フライト日記

2008年10月04日 | 日記
10月に入って少しは過し易くなりました。
でも、この時期は着る物に困ります。
暑い日かなと思えば寒かったり、またその逆も。

ま、ともあれ今日もお出かけです^^
今日は先日、墜落によって壊れたE-SKY NEMOから
E-SKY NEMO
今回の修理個所は、水平尾翼が片側がもぎ取れたので接着、
垂直尾翼も何事もなかったかに見えて、シールの下では割れていました。
そして、プロペラとプロペラシャフトの曲がり、スピンナーの先端の紛失^^;
そして、キャノピーの塗装剥がれ。
今回部品で注文したのは、プロペラのシャフトとスピンナー
まぁ、800円くらいの修理代だたかな?
E-SKY NEMO
水平垂直尾翼の接着とプロペラ、プロペラのシャフト交換
そしてキャノピーの塗装で無事に修理完了。
キャノピーの塗装はアサヒペンの水性スプレーで
何とか色も合っている感じです。
ぱっと見は壊れた形跡なしに見えます^^

E-SKY NEMO 第七回飛行

そして早速試験飛行。
ちょっと昼過ぎからでしたので風が有るかなと言う感じです。
そしてテイクオフ。
いつもと変わらず飛んでくれました^^
でも、今日は何故か私の調子が良くありません。
舵を間違えて切ってしまったり。
もっと元気に上がれ~とダウン打ってスロットル上げてるし、、、。
で、その操作で何で下に進むの?と不思議に感じて、
あ、アップ引かないとなんて事も。
ヘリ舵が飛行機にでてるかも^^;
それdも無事に終了。

その後、スーパーボイジャーE 第二十九回飛行
そして、King2 3号機 第三十五回飛行
どちらもまったりと(笑)

そして、今週も少しですが、「ポンコツ号 アイちゃん」制作が進みました。
ボディー部分はエンジンが来週に入荷するらしいので
それまでは何も出来ませんが、主翼等のフイルム張を少ししました。
ん~~もっと綺麗に出来ないかなぁと反省しながら^^;



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えりりん)
2008-10-04 20:23:32
フイルムが綺麗に貼れれば一人前かもしれないですよ
私はまだ 半人前ですが・・・(笑)
返信する
Unknown (nakanyann)
2008-10-04 22:49:44
こんばんわ、えりりん様
ん~フイルム張りは一人前にはならないかも。
沢山作れば良いのですが、多分飛行機はあまり作らないと思うので^^;
メインはやっぱりヘリで行きたいですので。
返信する

コメントを投稿