気まぐれ飛行船

ラジコンヘリ、出戻り初心者のプログです。
挫折と断念する事過去2回(笑)
少しでも前進できるかな??

エアースキッパー TYPE2 用 小物類

2008年12月25日 | 日記
DS8355サーボ他小物
エアースキッパー TYPE2の製作も進んできたので、
サーボやジャイロを購入した。

一番悩んだのはサーボ。
一昔は50位のエンジンヘリで有ればサーボトルクもそれほど要らなかったと思う。
トルク5Kg,スピードも2ms位だったかな??
でも、今の現状どの位の物が必要なのかが一番の謎。
で、候補にしていたのがDS8325サーボ。
でも、お店に在庫が無かった。
で、色々と店員の方の話を聞いたりしていて
DS8355サーボが良いのでは?
という事になった。
50クラスのヘリをターゲットにした物のよう。
値段も定価で1000円ほど安い。
まぁ、とりあえずそれに決定^^;
今まで買ったサーボの中では最大トルク、最速のサーボ。

ジャイロは、コマジャイロ??
ン~~ヘッド・ロック・ジャイロを買ってしまった。
無難な線でG770T+8900G。

受信機が本当は1つ追加で欲しかったのだけれども
とりあえずは今ある物を、RS10DSを使う事に。

あと、小物小物の購入。

あと買っていないのはスターティングロッド。
K&Sの物が有ったけれど、ん~~どうでもいい事だけど
色が好きじゃないんですよね^^;

そして忘れていませんKing2くん。
King2用にスキッドラバーの新しい物を購入。
JRのスーパーボイジャーE用にだと思うのですが
小さいサイズのスキッドラバーがK&Sからも出ているのです。
色はピンク色。
ん~~何故かこういう小物はピンク色が好きなのかも^^;


最新の画像もっと見る

コメントを投稿