気まぐれ飛行船

ラジコンヘリ、出戻り初心者のプログです。
挫折と断念する事過去2回(笑)
少しでも前進できるかな??

2014年5月11日フライト日記

2014年05月18日 | 日記
最近週末は強風が続きます。
でも、今日は何とか風も穏やかな感じ♪

で、飽きもせず?(笑)練習です。


今日は久しぶりに、スーパーボイジャーEを持ち出しました♪
やっと直しました(笑)
今までずっと純正のローターでしたが
今回は何処やらのメインローターです。

TWINRCと書いてあります。
何処のローター??
一応カーボンローターです。
値段もJR純正の半額位。
でも思ったよりもバランスは良かったです。
家でピッチも合わせてきましたので
トラッキングもそのままで合いました。
これだったら良いかな^^

で、今日はスーパーボイジャーEを調整フライト
そして、AST2で3タンク
キャリバー30は1タンク。
キャリバーが少ないのは1タンク目でテールパイプをヒット(*_*)

オートローの練習で変な所に着地になりそうだったので、
降ろすかホールド解除するか迷って
着地寸前にホールド解除で地面にバウンド。
テールをヒットしてしまいました。
中途半端な操作をするとこうなるという(T_T)
凹んでいても飛んだのですけど、
テールのドライブベルトが擦っているといけないので
今日は1タンクで終了です。
このキャリバー、もう少しローターの駆動負荷
何とかならないかなぁ。
やたらと回転が重たい。

さてさて今週末は静岡のホビーショーが有るんでしたね。
一度は行きたいけど、週末は練習に来てるし。
製品は後からでも分かる良いかなぁって感じが有ったり^^;;


最新の画像もっと見る

コメントを投稿