気まぐれ飛行船

ラジコンヘリ、出戻り初心者のプログです。
挫折と断念する事過去2回(笑)
少しでも前進できるかな??

2011 年1月9日 フライト日記

2011年01月10日 | 日記
新年明けて早い物でもう2週間がきました。
1月は早く過ぎそうですね。

そして今日はまた一段と寒い日になりました。
といっても今年はまだ暖かい方かな?
雪らしい雪も未だに降っていません。

防寒カバー
寒い本日、今日は墜落王様がプロポ用の防寒カバーを作ってみえました。
使い勝手もよく考えて有り、綺麗な仕上がりでした。
寒さよけや小雨にも良いですね^^

モスキートモス墜落
今日は大きな墜落は無かったですが、メカトラブルでモスキートが落ちました。
その他2機ほど落ちましたが、いずれも軽い損傷で済んで良かったです。

キャリバー不調
兄さんさんのキャリバー4
クラッチ周りのトラブルで現地修理。
時間は掛かりましたが本日無事に飛ぶようになりました。
また、エアースキッパー 50BBのN嬢さんの機体にもトラブル。
キャブレターにゴミが入ったらしく、こちらも現地で洗浄。
ゴミの原因は燃料フィルターの取り付け方に問題あり。
フィルターの取り付け方向が逆になっていました。

今日はあまり写真等を撮っていません^^;

で、私ですが。
今日もエアースキッパーTYPE2のみです。

「エアースキッパー TYPE2 301~304タンク目」

とうとう300タンクを超えました。
今確認できているトラブルは、クラッチ部分のベアリング。
エンジン始動時に異音が出ます^^;
そろそろ本格的にメンテしないと、、、。
そして今日の練習は何時ものまったりとしたもの。
まぁ、地味練です^^;
また、コンビニで発見!!
ヤマトパン
宇宙戦艦ヤマトのBIG黒糖パン(^^)
ヤマトという事で買いましたが、通常の黒糖パンでした^^;


最新の画像もっと見る

コメントを投稿