気まぐれ飛行船

ラジコンヘリ、出戻り初心者のプログです。
挫折と断念する事過去2回(笑)
少しでも前進できるかな??

2014年2月23日フライト日記

2014年02月23日 | 日記
1ヶ月ぶりです^^
週末の雨雨雪雪で1ヶ月出来ませんでした。
で、やっと飛ばせる日曜日♪

飛ばし方忘れてるかも(#^.^#)

で、今日はマフラーを変えての初飛行です。

ギンギラ♪
新品マフラーは良いですよね♪

で、先ずはキャリバー30~です。
どんな感じかな?

前よりも静か?
でも、何だか金属音がする。
何の音?
それと、やはりクラッチの切れが悪い。
今日は2タンク練習。
主に上空です。
で、2タンク目に金属音が消えた気がします。
いや、消えた?
何の音だったんだろう。
それと、ギャーという音も大きくなってきています。
エンジンオーバーホール?
なんか早い気もするのですが、、、。
まだ、100回も飛ばしていません。
エンジンのベアリングかなぁ
前にばらした時に何だかクランクシャフトにガタつきが有ったし。
でも、もちが悪すぎ?

で、AST2も多分エンジンからかなぁ、音が目立ってきています。
こちらもまだ500回飛ばしてない。
只今460タンク目なので、460タンクX400cc=184L
多いのか少ないのか、、、。
何にしても、そろそろ色々変えないと。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 十何年かぶりに雪山へ | トップ | 2014年3月9日フライト日記 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事