気まぐれ飛行船

ラジコンヘリ、出戻り初心者のプログです。
挫折と断念する事過去2回(笑)
少しでも前進できるかな??

ドローン、いい加減にしてほしい(怒)

2017年11月04日 | 日記
11月の連休中日。
岐阜県大垣市でイベント中にドローンが落ちたみたいです。
観客にあたり6人に怪我を負わせたとか。
動画がアップされていましたのでを見ました。


イベントの行事として、お菓子を巻くために飛ばしたみたいですが、
ラジコンで一番やってはいけない、人の上空、人が居る近くで飛ばすとは。
そしてもう一つやってはいけない事、ラジコンから物を投下してはいけないという事。
はっきり言って逮捕で良いともいます。

航空法
http://www.mlit.go.jp/koku/koku_tk10_000003.html

今回事故を起こした業者
合同会社 空創技研プロペラ (Propeller LLC.)
http://pro-peller.net/news/776
 代表者名 櫻井優一 (Sakurai Yuichi)
 電話番号 058-379-5900 (+81-58-379-5900)
 E-mail info@pro-peller.net


ドローンを飛ばす人、いい加減にして欲しいです。

まぁ良かったのは近くのラジコンクラブの飛行では無かった事です。
一ベンチャー企業のやらかした事。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (大魔王)
2017-11-05 05:03:27
業者ということは一応なりともプロなんですね。
ドローンは操縦が簡単とはいえ、我々ラジコンヘリをやってれば上級者でも人の上を飛ばすのは危険と言うのはわかってますよね。
ベテランらにもそういうのは念入りに注意されるし。
これでまた一段とラジコン飛行機やヘリへの風当たりが増しましたね。
簡単に飛ばせるからつい調子にのる、業者か素人かわからんですが、ドローンプレイヤー一緒くたにされるのがかなわんですね。
返信する
Unknown (こんばんわ)
2017-11-05 18:21:16
こんばんわ、大魔王様
この事故は起こるべきして起こった事故だと思っています。
過失傷害だと思います。
地方航空局長の承認を受けるているのであれば、国の責任でもあります。
今回の業者は逮捕されると良いと思っています。
他の見せしめにもなるのではと思っています。
返信する
賛同!!!!! (変なおじさん)
2018-08-10 23:13:04
過失傷害だと思います。

この会社、営業停止にすべき!!

審査の時、違う機体ほ飛ばしてたなんて
計画的!!!!

ゆるせん!!
返信する
Unknown (nakanyann)
2018-08-11 09:06:57
変なおじさん様、
おはようございます。
レスありがとうございます。
本当、最近はこういう会社が多いんじゃないかと思います。

この業者「感動を与えるのは確かな技術」とHPで謳っています。
技術は中国の物で何を言っているのかなって感じです。

改めてHP見ましたら、
特殊撮影用ドローンなんて作ってたんですね。
市販の部品を組み合わせただけなので、何て不安定そうな機体。
返信する

コメントを投稿