気まぐれ飛行船

ラジコンヘリ、出戻り初心者のプログです。
挫折と断念する事過去2回(笑)
少しでも前進できるかな??

2011 年10月2日フライト日記

2011年10月02日 | 日記
10月に入りました。
ちょっと急激な気候の変化に体調崩しそうですが
今日は秋の空の好天模様♪

空が高く気持ちのいい秋空です♪


今日はモグラ氏が新作機のブレークインをされていました。
機体はカルマート、エンジンは25だそうです。
今日はブレークインのみ。
来週が楽しみですね(^^)v

でも、ちょっとモグラ氏のモスキート号にトラブル発生。
機体が墜落してしまいました。

機体の損傷は修理が可能な範囲だそうですが、
他の方に譲られるそうです。

エンジンも二つに割れてしまいました。
かなりの衝撃だったようです。


今日はホープ26氏の友人が参加。
機体は自作機だそうです。
久しぶりの空物ラジコン復帰??
だそうです。
今日はヘリにSV-4も持って来られていました。
ヘリの上空も難無くこなされていました。

そして今日。
以前に飛行機の邪魔になるという事で伐採した樹木の片づけ。
かなりの量がありました。

そして、私ですが。

今日はAST2 2号機 スーパーボイジャーE 4セル King2 3号機の3台です。
SV-4は半年ぶりです^^;;
って、最近King2も飛ばしてないです、、、。

「スーパーボイジャーE 4セル 73回飛行」

久しぶりです^^;
どうもリポのパワーダウンを感じてからは飛ばしていません。
で、とりあえず今日もそこそこに。
で、何となく振動が出ているのかな??
ちょっと安定しない感じも有ります^^;;
でも、久しぶりに飛ばした感じは、たまには良いかも♪

「エアースキッパーTYPE2 2号機 146~149タンク目」

そして、こちらの機体はまったり^^;
気温が下がってきた為か、ニードルも変わってきました。
調整しながらの練習です。
今日は4タンクの練習。
一日の練習に4タンクだと16Lの燃料で2カ月はもつかな♪
練習回数が減ってしまいますが、仕方が無いです(*_*)

練習項目は、A・B級の一連のパターン。
JR大会の初級、中級のパターン。
時々ダイヤモンド等も交えてピルエットの練習等も。
やる事満載の割には回収飛ばせないのはきついですね(*_*)

そして、持ってきたKing2ですが
風が有ったので今日も飛ばさずでした^^;;


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (atushi)
2011-10-06 22:08:45
こんばんは。ナカニャンさん。
お久しぶりです。ご無沙汰してます。m(_ _)m

もうすっかり秋空になってきましたね。


燃料、僕もここ最近かなり消費しています。
現在、50機が三機になりまして、お腹いっぱい飛ばすと、燃料缶が直ぐに軽くなってしまいます。(汗)

10月半ばまでは、町内とかの行事とかで、飛ばす時間がなかなか取れないので、セーブされていますが、月末には開放されますので、また燃料缶の空が増えそうです。(泣)

毎年、なんらかんらでこの季節になってしまいますが・・・、今年も「タカダ」にお邪魔させて、もらってもよろしいでしょうか?

自分の中では、『10月30日』を予定していますが・・・。(~_~;
返信する
Unknown (nakanyann)
2011-10-08 19:25:35
こんばんわ、atushiさま
こちらこそなかなかお邪魔出来ていません^^;;
飛ばす回数の事とか考えると
電動が良いのかなぁと思いますが
初期投資が掛かるので踏み切れないようたいです^^;

そうそう、今の飛行場がが使えなくなってしまいました。
飛ばす場所を探し中です^^;;
返信する
えぇっ! (atushi)
2011-10-09 08:10:10
おはようございます。

えぇっ!閉山になってしまったのですか???

おぉぉ、突然で驚いています・・・。
最高のロケーションだっただけに・・・。

クラブの皆さんにも、よろしくお伝えください。

とりあえず、『KING2』クラスなら、適当な場所で、なんとかなりますから・・・。
返信する
Unknown (nakanyann)
2011-10-09 20:26:42
こんばんわ、atushi様
今日はそんな事情で飛ばせずです^^;;
しばらくKing2で頑張ります。
上空飛行やるにはやはりかなりの場所が要りますし。
新しく場所が見るかるまでは、King2で3D
練習になるかもです^^;;
返信する

コメントを投稿