気まぐれ飛行船

ラジコンヘリ、出戻り初心者のプログです。
挫折と断念する事過去2回(笑)
少しでも前進できるかな??

2010 年7月11日 フライト日記

2010年07月11日 | 日記
7月も七夕が過ぎて今月2回目の日曜日。
最近日曜日の晴れの確立が低いですね。
まぁ、晴天よりは少し曇り空位が良いのですが^^;

さて今日はクラブの仕事として
新しい飛行場整備に向けての準備で、芝が育つかという事の確認の為に
芝の植え付けが有りました。
芝の植え込み
今回は試しに100束の植え込みをしました。
丁度雨あがりで地面も緩んでいて植え安かったですが
流石にそれでも100束はきついですね^^;
植えこみ完了
植え終わった後に肥料と水まきを終えて本日の作業を完了。
またみやび様が違う種の芝を持ってこられましたので
そちらも植え込み。
どちらかがうまく育つ事を祈ってます♪

みやび氏 オテンバGP
みやび様の新しい機体、オテンバGPです。
今日はトラブルも有り、飛ばされませんでした。
今日は雨もポツポツと来る時も有り、あまり飛ばされませんでした。
今日の機体
そして私です。
今日はヘリ3機を持ちこみましたが、実際に飛ばせたのは1機だけでした。

「GS アルファー 第四十五回飛行」

飛ばした機体はGS アルファー
まぁ、メンテナンス飛行です^^
ちょっとエンジンの廻りが悪いのか、
テールが左に取られるので修正が必要でした。
いまだに駒ジャイロです^^;
でも、このくらいの機体だと、普通に飛ばす分には
駒ジャイロでも特に不便ないです。
上空飛行は軽くアイドルアップが入る設定にしてあります。
ま、メンテナンス飛行ですし、そこそこで終了。
着陸はオートローで♪
50の機体よりもメインローター系が長い分
こちらの方が安定して楽ですね♪
最近オートローが出来るようになって
ようやく中級位かなぁ♪

さて来週の天気予報も、当分は曇りや雨のようです。
日曜日は雨がやみますように♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダンパーゴム | トップ | 2010 年7月18日 フライト日記 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事