気まぐれ飛行船

ラジコンヘリ、出戻り初心者のプログです。
挫折と断念する事過去2回(笑)
少しでも前進できるかな??

京商 オートカイト10 レストア

2009年11月23日 | 飛行機
Autokaite10
昨日頂いた、京商のオートカイト10
今日から早速レストアに取り掛かりました。
Autokite10 レストア
状態はそれ程悪くなく、これならすぐに終わりそうです。
ボディー部分が樹脂なので洗剤で丸洗いが可能♪
その他リンケージ等の錆び落とし。
翼のフィルム剥がし
水平尾翼、垂直尾翼のヒンジがフィルムで張り付けて作ってあるだけの物でした。
その為に翼の可動部分が取れていました。
なので、フィルムの貼り直しをしました。
エンジン部分、燃料タンクも下しての確認。
燃料タンクは新品のようです。
念のためにシリコンチューブだけ交換。
エンジンも洗浄。
エンジンは圧縮が無いのかな?
と思っていましたが、プラグが緩かっただけです♪
ほぼ今日一日、これに時間を費やしてしまいました^^;

Autokite10
Autokite10
OS 10エンジン
今回搭載されていたエンジンは、OSの10エンジンで車用の物です。
まぁ、これはこれでいきましょう。
サーボ部分
サーボベッドを開けたところ、受信機も積んでありました。
あ、送信機もらえば良かった(^^;
でも、使えたかどうかですが、、、、。
とりあえず、本体部分受信機と受信機用のバッテリーを載せるだけです。

残るはカイト部分。
こちらは清掃だけで済むかなと思っています。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ホ-プ26)
2009-11-23 20:03:15
もうレストア完成ですね。
でもきれいになりましたね。
どんなふうに飛ぶか楽しみです。

数点オ-トカイトのパ-ツが出てきましたので
持っていきます。
返信する
Unknown (nakanyann)
2009-11-23 20:59:17
こんばんわ、ホープ26様
日曜日はありがとうございました。
何とかオートカイト10はレストア終了です。
受信機を手に入れて飛ばしてみたいと思います^^
また、オートカイトの部品、予備が出てきたという事でありがとうございます。
っこの機体でしばらくは楽しめるかなと思っています♪
返信する
Unknown (えりりん)
2009-11-24 01:59:18
こっちも モスキーの修復 ほぼ完了 
とりあえず カサカサ袋のフイルムの穴は テープ補修して来週飛ばしてみるつもりです
50ccタンクで 何分飛べるか楽しみです(笑)
返信する
Unknown (nakanyann)
2009-11-24 21:38:19
こんばんわ、えりりん様
モスキート・モス修復完了ですか。
まったりモードで息抜きには良い機体?
離陸の時は動画撮影しますね(^^
返信する
Unknown (えりりん)
2009-11-24 22:14:17
離陸・・・苦手だから 手で投げちゃおうかな~ 怖いカメラもあるし(笑)
返信する
Unknown (nakanyann)
2009-11-26 21:32:48
こんばんわ、えりりん様
手投げ厳禁です(笑)
ペラをたくさん用意して離陸です。
今後離陸時もカメラ撮影する事にします♪
あ、手投げも撮影(爆)
返信する

コメントを投稿