気まぐれ飛行船

ラジコンヘリ、出戻り初心者のプログです。
挫折と断念する事過去2回(笑)
少しでも前進できるかな??

第7回 FUN FUN CUPに行ってきました。

2013年12月01日 | 日記

今日は表題のとおりです。
行ってきました。
エントリーして出場したわけでは無いです(笑)

参加費用が必要になってからは、参加者も少なくなりましたね^^;;

「電波実験社」
ラジコン技術のバックナンバーと書籍の数々。

「クエスト」
SABのゴブリンを扱うようです。
何で??まぁ、儲けの為でしょうが^^;;
ちなみにキャリバー50の電動は出ないの?と聞いてみたのですが、予定は無いとか。
50サイズの機体でお手軽電動機が欲しいなぁと思っていたのですが^^;

「フタバ」
機体は有るけどプロポは無いんですね?
なして?

「カシオペア」
ヘリの新?ボディーとF3A機、グライダーです。
カシオペアさんで気になる機体はシーガルなんですが^^;;

で、これも出ていました。
寒い時期には良いかなぁと思って試しにプロポを握ってみました。
ちょっと自分には合いませんでした^^;;
親指を寝かせれば良いんですが、ちょっと立て気味にするとケースに当たりました。
良いかなぁと思っていたのですが、試せてよかったです。

「ハイテック」
ちっこいヘリと飛行機がいっぱい来てました^^
小型ながらにスケール感が有る機体。
かっこいいけど、買っても数回飛ばして終わりになりそうです^^;;
ちっこいので、ハイテックさんので欲しいとなると、Solo Max Revです^^
後、飛行機には3軸ジャイロが付いていて安定が良いとか。
飛行機は気になりますねぇ♪
それと、戦車!!!!!!
実に意外と好きなんです♪

種類とかは詳しくないですが形からして好きです。
特にTIGER1はプラモデルでも作った事が有りますし。
商品として出てる中では自衛隊の90式も有ります♪
ちょっと聞いたら10式も出るとか?
1/24の戦車のラジコンとしては良く出来ているなぁという感じです。
そういえばネット動画で1/1の模型の戦車作ってる人がいました。
ちゃんとエンジンで動き、中に搭乗して操縦できます。
それって模型って言うの??(笑)
戦車作ったって言った方が分かり易いかも^^;;
そして、最近はやりですね。

マルチコプターという物でしょうか。
小さいけど安定していてよく飛んでいました。
でも、前後が分からなくなる^^;;


「炊き出し」??(#^.^#)

で、今日はヘリの大会なのですね^^
こちらを見ないと。
で、興味はF3Cの新パターン。
どんな感じなのかなぁ?という事で見ていました。
まぁ、まだまだ練習は先の事です。
もっと色々練習しないと。

でも、時代は完全に電動一色。
エンジン機が無かったわけでは無いですが、、、。

エンジンは煙で煙たがられるし^^;;
肩身が狭いですね。

で、今日は帰りにFUNFUNさんに買い出しに。
必要な物は先ずは燃料(笑)
それと、燃料ポンプ。
後、機体の部品を数点です。

で、最近出来なかったシミュレーター
送信機の電池が無くて使えなかったんです^^;
今日、送信機の電池にエネループ購入。
そして電池ケースです。


これでまたシミュレーターで遊べます♪
今回購入したニッケル水素用の充電器。
単4を本同時に4本充電できるんですが、各々の電池を独立して管理、充電しているようです。
へぇ~~~♪
これが今では普通なんでしょうか?
昔の充電器はこうでは無かった気がします。
家庭用の充電機も良くなたんですね。
これで、シミュレーターも安泰です♪

さて、今日購入した部品。
SV4のテールパイプとスキッドを交換しておこう。
ヘッド関係の部品はまたじゃ(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿