気まぐれ飛行船

ラジコンヘリ、出戻り初心者のプログです。
挫折と断念する事過去2回(笑)
少しでも前進できるかな??

ラジコン技術2013年7月号

2013年06月10日 | 日記
今日はラジコン技術の発売日
最近、毎月買っています^^;;
何と言ってもやはり、DVDが付いているのが魅力♪
写真じゃy分からない事も動画が有れば分かり易いですし
また、他の方の機体等を見るのも、やはり動画の方がGood♪

今月号のDVDの内容は、飛行機の「赤とんぼ」
遺品となった「赤とんぼ」の飛行の様子。
1/2の機体は圧巻でした。
こんな機体を作れるなんて羨ましい限りです。
自分はヘリが好きですが、飛行機の魅力は自分で作れる所かな?
高田のRCクラブの時にも、自作で機体を作ったりしていた方もいましたし。
そして、ヘリRCでは電動が良いですが
飛行機では、エンジンがやはり良いかも♪
エンジン音は良いですし♪

そして今月号のもう一つの特集DVD
ボートです(^o^)
ボートのRCはかれこれ、うん~~~~十年前にレースを見たのが最後。
超久しぶりにボートの走りを見ました。
やっぱり、凄い(@_@;)
垂直に水しぶきを上げて走る凄さ。
やっぱりめちゃ凄い。
ボートの走りってなかなかみる事が出来ないと思います。
今回のDVDはボートの凄さが分かるDVDだと思いました。
でも、ホント。
興味有るものほど、やる場所が無い、、、、。
墜落する恐怖の空物、水没する恐怖のボート。
あ~~恐怖が有る程、楽しみもある??(^^;

なんか最近毎月、ラジコン技術買っています♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JRの新しい送信機、XG14が出... | トップ | 2013年6月22日フライト日記 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事