気まぐれ飛行船

ラジコンヘリ、出戻り初心者のプログです。
挫折と断念する事過去2回(笑)
少しでも前進できるかな??

2016年12月17日フライト日記

2016年12月17日 | 日記
天気は良好?
何だかぱっとしない天気ですが。
出かけてきました。

今日も何も目新しい事も無く^^;;

ちょっと寒いので今日はカセットボンベのストーブが活躍です。
暖かいです♪

晴天の天気予報でしたが、
ちょっとみぞれ?もちらっと降った感じも有りました。
寒い寒い。

でも、本日も5タンク飛ばしました♪
そしてバーレスのT2で上空を飛ばしていて
受信機リポの電圧モニターの警告音が鳴りっぱなし^^;;
用心のために電圧が7.6Vになるとアラームが鳴るようにしてありますが
上空だとアラームが鳴りっぱなし。
でも、ホバリングだとアラームは鳴らない。
上空飛行中も一生懸命制御しているんですね。
だから飛ばしやすいのかぁ。

今までは気温が暖かかったからかな?
受信機リポも元気だったのでアラートも鳴らなかったのかも。
この寒さで受信機リポも元気無しになって、
電力が取れなかったのかも??
まぁぷっくり膨れ上がってるリポ使ってるのがいけないのかな。
過充電した覚えも過放電した覚えもなく普通に使っていて膨らんでる。
安かったから買ったリポだし仕方ないか^^;

さてさて、制作中のヒロボーSDX
制作中の中断中です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿