気まぐれ飛行船

ラジコンヘリ、出戻り初心者のプログです。
挫折と断念する事過去2回(笑)
少しでも前進できるかな??

VideoStudio Pro X7 体験版 を試した感想

2014年07月21日 | 日記
最近、空撮が人気なようで^^
自分も空撮には興味も有り、やってみたい事柄ではあります。
特に空撮動画は興味あるなぁ。
で、まぁ動画編集ソフトは以前にも使った事が有り
過去に録画したTV番組やカメラ録画の編集には
Ulead MediaStudio Pro 7 VE を使っていました。
が、それも古いですしね^^;;
新たな編集ソフトとして、Ulead のVideoStudio Pro X7の体験版を試してみました。
Ulead は過去から使っています。
DVDの作成もUleadです。
今回、このソフトの特徴はモーションキャプチャーなのでしょうか??
試してみました♪

なるほど、なかなか使えます。
但し、オブジェクトを重ねるか、モザイクを使う事ぐらいなのかな?
モーションキャプチャーで作成された移動パスを使って
その部分をモザイクではなくてぼかしにするとか、
色が反転するとかズームするとか。
その様な機能には対応していないようです。
また、あれ??っと思ったのが
オブジェクトに影を付けた時に、透明部分を除いて影を付けるのでは無く
オブジェクトの全てを含んで影を付ける。
期待したのはこんな感じ。

マル禁の外側は透明です。


でも、これに影を付けると実際には

こんな感じにしか出来ませんでした。
まぁ、影を付けた画像を用意すれば良いのですが、、、、。
何だかなぁ、これはつまずいた。
まぁ、移動パスはMediaStudioよりも使いやすいかなという感想。
あ、パソコン画面のキャプチャーが出来るのは良いですね♪
PhoenixRCのシミュレーターのキャプチャーも出来ました。
体験版の使用期間が長いようで短い。
今日で終わりです(汗)
他にも動画編集ソフトは有りますが、
VideoStudioの特徴はモーションキャプチャーかな♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿