気まぐれ飛行船

ラジコンヘリ、出戻り初心者のプログです。
挫折と断念する事過去2回(笑)
少しでも前進できるかな??

2017年9月18日フライト日記

2017年09月18日 | 日記
台風一過♪
17日に予定していた飛行を一日伸ばしました。
でももしかしたら17日の方が良かったのかも?
草刈りも予定していましたし。
台風、雨の後の草刈りは意外と楽な感じもしますが、
水たまりが有るとそこの部分が刈りにくいです。
ズボン水浸し。
水たまりが有る場合は水が引いた後が良いですね^^;

刈り残した所が沢山ありますけど、まぁ今回はこんな所で終了。
昼過ぎからは風も結構出てきました。

お仲間さんの練習にはちときつい。
それでも本日この機体が。

T-REX150です。
F店で調整してもらったという事でしたが、
何だかノーマルモードなのにすごく機敏かなと思いました。
扱う方がまだまだ初心者レベルかなという事で、
上下動をあまり極端にならず、各舵の効きも甘めに。
ちょい調整で飛ばしやすくなったかな?
でも、風が吹くと飛んで行ってしまいそう^^;
というか飛んでいきました。
戻すのも結構大変。
でも、面白い機体です。
風が無い時にホバ練なんかも航空法の対象外なので、
飛ばせる所も広がりますしね^^

調整後、飛ばされていました。
落ちる事も有りましたが、壊れる事も無く。
良い機体ですね♪

そして自分の現在のメインの機体のSDX。
今でも色々気になる事が沢山。
今日もそれの確認、幸いにしてお仲間さんの機体もSDX。
なのでそちらでも確認。
色々トラブル有りでヘリって面白い??(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (大魔王)
2017-09-24 00:15:54
トラブルあり…いや、ない方が面白いんじゃないでしょうかw
オプションをつけるとか、改造とかなら自分も好きですが、修理や謎の不具合とか大嫌いですw
一人の時にやっちまった時は、あーあ…と少し呆然と立ち尽くしています。仲間がいる時はなるべく明るく振る舞っていますけど。

そちらも他の人間が近場で何かをやってたりしてるようですがどうでしょう。興味を示してしばらく観察したり、話しかけたりしてくる人はいませんか?
うちはたまにいますが、まだホバができない頃は赤の他人に見られるのは嫌でしたね。だから見てる人が立ち去るまでスマホを見てたりしてました。
隣の少年野球のクラブの子らはアウトオブ眼中です。僕らが子供の頃は、白い煙をモウモウと吹き上げてラジコンヘリを飛ばしてるのを見たらおーっ!!と思ったものですが。
明日飛ばしに行きます。久しぶりに少し上達した飛びっぷりの動画を撮ろうと思います!
返信する
不調は嫌いです (nakanyann)
2017-09-24 22:33:30
こんばんわ、大魔王様
トラブルは無い方がよいですよね。
飛ばす事に集中したいですし。
気持ちよく飛ばしたいです♪
落とした時は凹みますよね。
部品代が~~修理時間が~~とかで^^;

こちらでたまに見に来られる方も居ます。
でも稀かな?
近くに来られている方も、目的が有って来られている方です。
それぞれの楽しみを持ってられるためか、
そういう方は見に来られない感じです。

そちらで野球をやられている方も野球の事に一生懸命なので、
他の事には興味が無いのかもしれないですね。

自分は始めた頃は下手でも人に見られることは余り気にしませんでした。
下手だから練習してるんですからね^^
それは今でも同じかな。

動画楽しみにしています^^
返信する

コメントを投稿