気まぐれ飛行船

ラジコンヘリ、出戻り初心者のプログです。
挫折と断念する事過去2回(笑)
少しでも前進できるかな??

2013年12月15日フライト日記

2013年12月15日 | 日記
眠い寒いが続いています(p_-)
今日は北日本側では雪等も降っているようで
こちらの空も曇り。
もし雨または雪?
でも、天気予報では何とか雨は免れる感じでしたので出かけました。


現地到着。
寒さのせい??
今日は誰も来られていません^^;;
そして、河原にも誰も居ないようです♪
むふ(^^)v

いっぱい飛ばせる♪
と言っても自己規制の燃料制限。
1日最大5タンクまで(笑)

AST2で静演技系の練習を3タンク
キャリバー30で上空の練習を2タンクでした。

上空は2タンクでしたが、まるまる2タンクを上空で消化
何時もなら上空そこそこ後はホバリングなんですが^^;;
JRの上級のパターンを主に練習でした。

さてさて、気になっているのが、来年改正されるF3Cのパターン
そして、機体のレギュレーション。
3軸ジャイロはOKになりそうで、ジャイロは無制限にもなりそう。
で、今もめているのがGPSや高度センサーだとか。
F3Cは電子技術競技に変わっていきそうですね。
人間がやるのはF3Cパターンの入力だけで
スティック操作の無い世界も直ぐそこかも(笑)
また、何処かの国の意見で、
ニトロを廃止にしろというのも有るようで。

さてさてこの寒さ
勧められたので下着を買いました(笑)

セシールのスマートヒート
今日は比較的暖かいので、効果の程が分かりません^^;;

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013年12月7日フライト日記 | トップ | 2013年12月22日フライト日記 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事