気まぐれ飛行船

ラジコンヘリ、出戻り初心者のプログです。
挫折と断念する事過去2回(笑)
少しでも前進できるかな??

ゼロ ウォーター

2013年05月06日 | JR エアースキッパー T2
長く使っている、エアースキッパー T2
ボディーはグラスボディーの赤。
大きな墜落も無かった為に、それ程傷も多くなく。
それでも、ふきふきで小さな傷で艶も無くなってきています(泣)
クリヤーの吹きつけが一番なのですが、
スプレーガンが有ると言っても、まだまだそんな腕は有りません^^;
なので、試しにカー用品のゼロウォーターを使ってみる事に。

結果、流石にかなり薄い傷も有るので、
1回ではなかなか艶艶感は出ませんでしたが、
何回か繰り返すうちに、かなりピカピカになってきました♪
私の場合、エンジン機ですので
どうしても排気汚れの為に、飛行後にはマジックリンを使います。
なので、次回飛行後には、ゼロウォーターの皮膜も
剥がれてしまうと思いますが、
電動機であればそんなにも「ふきふき」する事は無いと思いますので
ピカピカボディーにしたい方はお勧めかも(^^)
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エアースキッパー TYPE2 2号機

2011年03月20日 | JR エアースキッパー T2


完成、本日初飛行のAST2です♪
現在の仕様

エアースキッパー TYPE2 CF
エンジン:OS 55HZ-R

マフラー:OS パワーブーストパイプ


送信機:JR DSX11
受信機:JR RD931
サーボ:JR DS 8355 X 4、MP80G (ジャイロ用)
ジャイロ:JR 770T

受信機用バッテリー:K&S G4 Recceiver Pack TP3600-2SPLRX
電源レギュレター:K&S レギュレターS 5.2V-6V/5A(JR用)

組み立てキットより変更点
クロスメンバ:T2 PRO用
テールパイプ:カーボン化
テールブーム:カーボン化
テールフィン:K&S エアースキッパー50用カーボン水平・垂直尾翼セット
テールコントロールロッド:カーボン化

ヘッド系:ASG等の金属化

キャノピー:T2 PRO用(赤)

以上で機体はPROに見える??(笑)
AST2 もう少しでPROです^^;

テール部分をカーボン化した所、テールヘビーが解消され
重心位置も問題ない位置にきます。
その為に重量がかなり軽量化できました。

サーボ類等は、1号機と同様の物を使用。
1号機もしくは2号機を予備機にするつもりだったんですが^^;
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