自宅と道志の日々

タイトルを「自宅と道志の日々」にしました。日記のようにつぶやいています

ほぼ1週間遅れの内容をアップしています

2022年07月17日 | なかま道志ベース

ほぼ一週間遅れの内容をアップしています。理由はブログを2つ開設しているので、本家?のものをコピーして発信しています。

今日は道志に入って3日目ですが、やっとお日さまを見ました。

さて、先の見えない世の中になりました。先日はやること(予約していること)をやって、一日が終わりました。

3カ月に一度の割合で、歯のケアーに行っています。どんなに歯磨きなどをしても歯医者さんに行った方が確実です。”きれいに磨けていますよ”と言われました。しいて言えば歯間ブラシをよく使っているくらいです。最後に院長の谷口先生に診てもらいます。インプラントも4本お願いしましたが、どこを入れたか分からないくらいです。

そのあと電車で二駅の吉祥寺に行きました。

補聴器で音声など(音楽も)ブルートゥ―スで聞ける(聴ける)接続機器を修理ができないので買い求めました。

同じビルの地下一階の広東料理の「吉祥寺翠蘭」で遅い昼食です。

この日は五目硬焼きそばにしました。

冷たいデザートも付いて美味しかったですよ。

家に帰り、一坪家庭菜園の渡りを新た作り直しました。寸法を測って道志で作りました。安定感もありピッタリです。

その後は、お盆さんの準備です。

先日は迎え火でした。ご近所でも少なくなった行事の一つです。

夕食の一部ですが、道志で収穫したジャガイモ揚げをいただきました。自分で育てて収穫したモノですから、さらに美味しく感じます。

久しぶりに晴れた道志ですのでやることが多すぎます。昼前ですがもうバテています。

 

Hiro


この記事についてブログを書く
« 私が道志に入ると雨が降る?! | トップ | どちらが自分なのかな?(老... »