「なかま道志」

道志村で通い生活をしています。道志の魅力は何て言っても美味しい空気と水です。日常生活も含めて紹介しています。

道志に行くならこの車?

2017年01月14日 | なかま道志

身の丈に合った車を探していました。

メカに詳しい友人のYさんやtirolさんのコメントなどを参考にして、レヴォーグが良いんじゃないかと判断しました。

車種はなんとなくレヴォーグも決めていましたが、1.6か2.0リッターで迷っていました。

私の年齢と使い勝手では1.6リッターで十分とのことです。

早速、近所のスバルへ・・・。

 

 

これかぁ~。

カタログをいただきましたが、良く分かりません。

説明をスタッフからお聞きしました。 

 

 

内装はちょっと?と感じましたが慣れればこんなものでしょう。 

先ず、こちらの使う要件です。

8割は市街地走行で、あとの2割が道志村へ行くためです。

そして、年齢的なことから安全運転を更にカバーしてくれる車だと伝えました。

ベースとなる車種が決まりました。

レヴォーグ 1.6GT-S EyeSight です。

 

 

あとは具体的にオプション(付属品)の説明を受けました。

カーナビなどもオプションになるんですね。

 

 

説明を聞きながら、いる!いらない!とのやり取りが始まりました。

レクサスとは異なる部分が多いですね。

特にお客さまサポートなどはレクサスの方が優れている感があります。

付属品の合計が64万円です。

 

 

それなりの値段になってしまいました。

ここからが私の腕の見せどころなのでしょう。

他社の車も見ている。

下取り専門店でも査定をしてみる。

値引きと下取り価格の合計がどうなるのかの交渉を始めます。

それとなくここまでできないかなぁ~?と言いました。

今、決算期で3月までにナンバー取得ができれば、希望に沿うようにかなり頑張れると担当者の弁でした。

正直、道志へくために四駆も欲しいのですが、安全運転を更にカバーしてくれる車も必要としています。

どうなりますことやら?

 

Hiro

ジャンル:
我が家
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« コンデジでお月さんを撮りました | トップ | 道志にフルタイムで行ける車... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらまでワクワクします! (Tirol)
2017-01-14 12:04:52
おー。ハリアでなくレボーグになりそうなのですね!
我が家は小さな車からの乗り換えでしたので満足ですが、レクサスからだとサービスや内装の妥協は少し気になりますよね。
高速のeyesightの楽さや相模湖からのクネクネ道に吸い付く様な走りを楽しんでいますよ。
値下げ交渉と家庭内交渉、ご武運お祈りします(^^)
新車契約いたしました! (Tirolさま←Hiro)
2017-01-15 06:24:13
Tirolさま
総合的に判断してレヴォーグにしました。
やはり日常のことを考えると、こちらにしました。
女房も慣れている車種の方が良いと思ってです。
Tirolさまから刺激を受けての決断です。
いつかホロホロあたりで、高級車を見せてください。
ニュー田代オートキャンプ場のオーナー(私の地主さん)に電話すれば、私への連絡方法などが分かるかと思います。
道志でお会いしたいですね。