久しぶりにトロフィー(ダンス)をいただきました。
気持ち的には1回戦くらい突破できればなと無欲でした。
仕事もありますが、道志にも行きたい。
もうダンスをやめようかな?とも思っていましたが、生涯スポーツとして先ずは健康のためと思い続けることにしました。
しかし、ダンスは日々の練習が必要です。
まぁ~女房の望みもあって競技ダンスは続けます。
今回出場したのは、C級戦とクランドシニアⅢです。
場所は新宿のコズミックセンターです。
自宅からは東西線(乗り換えなし)で行けます。
今回は初めてですが、プロの方々の試合もある選手権でした。
もちろんアマも出場しますが、最上位ランクのA級戦もあります。
私たちはスタンダードのみでしたので、受付が12時からです。
家を出るのも少し楽でしたね。
この日は各地で開催されていましたので、出場組数も少なく感じましたが、アマAとプロが出場しますので、それなりの華やかさと緊張感が伝わります。
この方は日本のトッププロです。
A級戦を観戦するだけでも意味もありますが、プロダンサーの踊りは凄いとしか言いようがありません。
同じ曲なのに、同じフロアーなのに、なんでこんなに違うのかと思います。
アマチュアのAランクとプロフェッショナルは、私たちとは考え方も練習量も全てが異なるのでしょう。
プロのみなさんは美男美女で身長も体型もご覧のとおりです。
もちろんこのような選手権に出場される方は若さとバネも感じました。
やはり何でもそうですが、プロの世界はオーラがあり全然違いますよね。
アマA級の選手です。
決勝戦に出場されたのはおそらくみなさん20歳以下で、この方々は中学生や高校生ですよ。
優勝者は北海道から来た中学生でした。
今のスポーツ界の多くは中学生が中心に活躍する時代なんですね。
年金を満額いただいている私たちが、そんな中に混じっての試合出場です。
二人合わせて133歳になります。
C級戦は準決勝前で敗退でした。
これでも満足です。
次にクランドシニアⅢ(C級相当)です。
予想もしてなく決勝戦に出場することができました。
私は108番で満点(14点)の中に挟まれ11点です。
準決勝時点では5位か6位くらいを想定していました。
グランドシニア決勝戦を踊っても、バタバタしてダメだなぁ~と感じていました。
そして結果発表までの間、女房はA級戦やプロの踊りを楽しく観戦していましたね。
しかもA級のオナーダンス(優勝者)も素晴らしいのですが、トッププロのオナーダンスもこんなことは無いのですが、アンコールに応えて2曲踊っていただきました。
これだけでも充実した日?になりましたね。
そしてグランドシニアⅢの結果発表です。
1位は・・・
2位は・・・
3位は・・・エッ?私たちの背番号を呼んでいます。
ウソ!だって準決勝まで満点の方が大勢いたじゃないですか?
結果3位でトロフィーをいただけることになりました。
*トロフィーは3位までで、3位以上がランクアップになります。
このランクで試合にも出ていませんでしたのでD級に落ちていましたが、クランドシニアのB級になりました。
久しぶりのトロフィーと、久しぶりにご機嫌の良い女房でした。
これで気兼ねなく道志に行けますね。
さて、四月の初旬から燕尾服から野良着に着替えて畑仕事が待っています。
畑の擁壁を作ったり、落ち葉をかき集め畑を耕し、先ずはジャガイモを植え付ける予定です。
今度、道志に行く時は新車のレヴォーグです。
今週は伊勢(三重県)に行く用事も入っています。
ふぅ~
Hiro