自宅と道志の日々

タイトルを「自宅と道志の日々」にしました。日記のようにつぶやいています

陸上自衛隊も撤収し発見捜索は縮小

2019年09月30日 | なかま道志

9月27日は家周りの確認で道志に入りました。

一昨日、道志村の要請で陸自の活動は尽力を尽くしたが、子どもさん発見されず撤収されました。

私は道志村の椿荘(つばきそう)オートキャンプ場で21日から行方不明になっている千葉県成田市の小学1年のことで、自宅の周り(倉庫や農機具小屋)の確認です。

 

 

27日は陸上自衛隊の車両や隊員も集結して、女児を林の奥深く探していました。 

 

 

ヘリも地上すれすれに飛んで、スピーカーで声掛けしています。

更に村の防災無線放送で、状況を放送しています。 

 

 

報道関係のヘリでしょうか?何機も旋回しています。

 

 

28日の朝6時過ぎには、家の前を陸自の隊員が捜索のために通過して行きました。

 

 

もう、日数もだいぶ経っていますので、安否も心配です。

我が家の周りを探しても、それらしき手がかりはありません。

情報によると、25日から捜索していた陸上自衛隊が28日正午、活動を終了したとのことです。

27日の午後3時半過ぎに緊急車両が2台と救急車がサイレンをならして猛スピードで?国道を走っていました。

もしかしたら、発見されたのかな?と思ったくらいです。

情報ではボランティアさんが滑落したとの情報もあります。

そのボランティアさんも昨日、自力で道まで出て発見されたとのことです。

滑落した時にどこかの骨が折れていたようです。

 

 

画像は不鮮明にしていますが、大月署の刑事さんが各家を(室内の押し入れなども)確認しています。

私は土曜日の昼に帰ろうかと思っていましたが、刑事さんを待っていて立ち合いました。

別荘ですので、前回はいつ来たとか氏名や年齢も含めてです。

これは事故と事件の両方を考えての行動なのでしょう。

事故として早く元気な姿を見せて欲しいものです。

現在は地元消防などの捜索を中心に規模も縮小されました。

お子さんは何処にいるのでしょうかね?

ひょっこり現れて、元気な様子を見せて欲しいものです。

刑事さんも道志のキャンプ場付近の家を見て周っているようです。

事件では無いと良いのですが・・・。

 

Hiro