長良の鵜 ズボラ余生

「ズボラ余生とは」:
何事も、前向きに捉え、楽天的に生きていくことです。

★★にんにく○○が届いた

2009-08-25 07:14:20 | Weblog
1週間くらいあとに届くといわれたにんにく○○が届いた。
そうなると、捨てるのももったいないので飲むことにした。
同封のカタログを読んでみると、1度に2粒飲むようになっている。
でも怖いので、1粒だけ飲んでみた。
というのは、ウコンを飲み続けた結果、血圧が下がったのではないかと思っているからである。
サンプルは5粒入っていたので、もしあまり効果が出なければ、今日は2粒飲んでみようと思う。
効果が楽しみである。

★甲子園高校野球決勝戦

2009-08-25 07:06:02 | Weblog
いつも、高校野球はほとんど見ないのだが、今年は何試合かを見た。
特に、決勝戦はすごかったの一言に尽きる。
若林のサードライナーが抜けていたら逆転となったのだから、日本文理にはついていなかったといえる。
どうでも良い話であるが、私の感想を少し書いてみたい。
9回、タイムが取れないなら、キャッチャーが、投手のところへ行って、堂林を落ち着かせるべきである。
堂林投手のコントロールはそれほど悪くなかったのだから、捕手はもっと配球を考えるべきだった。
9回2死取っており、4点も差があったのだから、大藤監督は動きすぎである。
森本投手に替えたが、森本投手はフォームがきれいで、球種も少ないため、狙われやすく、あそこで投手を替えたために、かえって日本文理の打線に火をつけてしまった。
勝利後にインタビューで、堂林投手が泣いて謝っていたが、投球の技術より精神面が弱いように思われた。
それにしても、これだけ面白い野球をプロ野球も出来たなら、人気も上がるだろう。